1/13 良いことと悪いこと

久しぶりの美容室にわくわくしながらも、行くのがなぜか怖くて怖くて辞めそうだったので送ってもらった。
多分同じ道を通るっていうのが怖いのもあるのかも知れない。
昔も行くのが面倒で怖い時もあったくらいで、色も形も可愛くしてもらってクルクルに巻いてもらって満足。
でも終わったあとに心が疲れてて、すごいしんどかったので3時間寝た。

お友達との飲み会は体調もあってか前日に勘違いをしてしまって私だけ省けにされているように感じてしまったけど、とっても楽しかった。
でもとりあえず家を出るところから大変で、人の顔を思い出せば会いたい気はあるけど、めちゃくちゃ行きたくないし電車に乗る気すら出ないし心臓が痛い。
とりあえず連絡して調子が悪いことを伝えたのともし行けたら改札まで迎えに来てもらえるか聞いてみた。
不安だったので返事を待ってる間がしんどかったけど、「無理しないで!迎え行くよ!」って言ってくれてありがたかった。
こういうときに「無理して来なくて良いよ」って言われて傷ついたりしたこともあって、言葉選びすごい気を遣っただろうなと思った。
着いたら「大丈夫〜?」ってみんな一緒に居てくれて助かったし、本当に楽しかった。

明日のお仕事に感しては辞めたい気持ちが強い。
自分のことだけで精一杯なのに他の人のお手伝いなんてできない。
責任押し付けられても困るなと思った。
いつかいちばん好きな人の隣で猫ちゃんと自由に生きてたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?