ショッピングモールはインスタ同然

インスタのオススメに出てきた外国人男性。
TEDのような舞台でアツく語っていた。

「Instagramは嘘ばかりだ。だって失敗は投稿しないだろう?弱点はさらさないだろう?楽しいことばかりが投稿されているじゃないか。人と比べなくていい。自分が今どこにいるのかだけに集中するのだ。」

気持ちがすこぶる落ちている今の私は「その通りですね、お兄さん。」と共感しかなかった。

現に最近、友達や家族とつながるインスタアカウントとは別に趣味用のアカウントを作ったばかりで、前者をあまり使わなくなった私の心の健康は良好だった。

趣味アカ作ろうかなぁーって迷っている人にはオススメ。いや、オススメする根拠が違うか、、。「最近インスタ見ると疲れる、私、、」と思っている人にもオススメ!

私はお笑い好きなので芸人さんばかりフォローしてて毎回開くと楽しい!

だけど別アカを作るだけでは回避できない壁があることに気づいた。

ショッピングモールってリアルInstagramじゃないですか、と、、、
特に休日昼間は大リアルインスタと化します。

家族連れやカップル...季節に合わせて各イベント系の装飾に商品。今はちょうどバレンタインですね。

その、モール内では当たり前のひとつひとつの光景が私にとってはInstagramも投稿そのもの。

この思考に我ながら“病んでんな”と笑える。

だから最近、ショッピングモールって苦手、って思うのかな。
シンプルに人混み好きじゃないのもあるけど。

てなわけで、「ショッピングモールはインスタ同然」と思った話でした。

一発目の投稿がこれか...笑

noteってこんな感じであってる?
こんなことかいていいの?
というか、誰か読んでるのかな?

とりあえず、おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?