見出し画像

ご近所カフェ、パン屋問題

北摂(大阪の北の方)に住んで3年。

悩みがあります。それは「近所にこれといったカフェ、パン屋がない問題」です!

北摂は比較的カフェやパン屋さんがいっぱいあるエリアで、名店も多いんです。けど、どこも駅から遠いんよね。我が家は普通に駅から10分くらいの住まいなので、お洒落なカフェとかパン屋とか行こうと思うとバスで20分とか行かないといけない。みんな車持ってるんだね。

結局駅のスタバとか行くんですけど、スタバって混んでるし混んでるし混んでるよね。そんで大きいテーブルも今はあのアクリルプレートで仕切られて、もはやあのテーブルのメリット死んでるやん。(大テーブル好き)

在宅勤務に飽きてきて、カフェ行きたい欲がすごいので困っております。

そんでもって、いいパン屋どの駅からも遠い問題ね。今日は徒歩30分の名店に歩いて行くぞとやる気出したら日曜定休でしたわ。

私に!いいパンを!食べさせて!

仕方なく駅のヴィドとかドンクとか行くよ、悪いわけじゃないんだよ、ヴィドもドンクも好きよ、でも食パン選手権(我が家で開催)で優勝したあのパン食べたかったな。

近所にいいカフェといいパン屋ができますように。阪神阪急の再開発に全期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?