見出し画像

3月26日に使い始めたくてアタオランドにサイフを買いに行っただけの話

5年くらい前に買った財布がくたびれてきた私。そろそろ変えたいな〜と思っていたのですが、何だか今年はやたらと縁起のいい日があるらしい。

一粒万倍日、天赦日、寅の日のトリプルコンボの3月26日。よくわかんないけどすごい。

スピリチュアルに疎いわたしだけど乗っかりたい。

というわけで、

3月26日に!新しい財布を!使い始めたい!

という気持ちにもとづいてお財布探しをスタートしました。

私の希望は

①長財布

②あまりでかすぎず、出し入れしやすい

③なんか金運よさげなやつがいい

というざっくり希望です。

ちなみに現財布はgucciです。見た目は大好きだけど出し入れとかは普通、可もなく不可もない。


色んなブランドも見たんですけど、コレ!というのがなくて結局アタオが欲しくなってきた。何人か友達で持ってるけどみんなめちゃいいよ!って自慢してくるし(アタオユーザーは愛が強い)、実際使いやすそう。

それにパイソンのお財布あるやん。何を隠そう私は蛇年生まれだし、蛇って何か金運いいよね。お母さん蛇の皮財布に入れとるし。

でも蛇って手触りどんなんやろ?これまでパイソングッズ未保持やから一回見てみたいよな。。ということでアタオのショップに行くことにしました。

行ったのは神戸のアタオランド。久々に神戸。やる気まんまん。豚まん買って帰るぞ。なかなか日が取れなくて、ギリギリ3月の三連休に何とか行けました。あぶねー。26日に間に合わないとこだった。

アタオランドはすごい人。みんな同じ事考えてるんやな!とウキウキしながらお財布選び。早速パイソンのお財布を見たのですが、ん…?可愛い。可愛いけど、私の想像よりウロコがピラッとしとる。これ、私みたいな粗忽な人が持ったらウロコビラビラになってしまうんやない…?

店員さんに聞くと、そんな心配はなく、使えば使うほど落ち着いていくみたい。

落ち着いた緑色は思ってたとおりだし、使ったら落ち着いて行くんならいいかな。。と思って店内をぶらついていたら、何かめっちゃカッコイイお財布を発見。

なめらかな皮で手触りもよく、皮の柄もクソカッコいい。えっえっ何これ何の皮ですか…!

クロコダイルでした。

ネットショップには出てないもので、店舗限定らしい。お店のおねえさんが「私も持ってましたが経年変化も楽しめてすごくいいですよ!ただ…」ただ?

「ちょっとお高いんです」

パイソンのお財布が31,000円〜に対してクロコは69,000円、確かに高い。

でも、でも、もはやときめいてしまったのでどうしようもない。アカーン!

ということでクロコのお財布を買ってしまいました。しばらく倹約だわ。

嬉しすぎて帰ってすぐ使いたかったけど、だめだめ、26日と思い我慢。机に飾って毎日楽しみに待ち、26日に無事にデビューいたしました。

でっへっへ!嬉しいな。

とにかく水濡れに気をつけて、毎日デレデレして使ってます。皆の衆、財布を褒めてくれて良いぞ(誰も気づいてくれない)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?