見出し画像

自由に生きる

自由に行きたい

って思うけれど実際は結構大変だなと。

私はあまり周りを気にしない方だけれど、
気を遣いすぎるところがあって。

一つの発言に対しても色々考えて結局想定してない方向に伝わってしまったり、ということが最近多いなと感じる

無駄にいろいろな方面から考えてしまうから
Aさんのことを考えたらこうした方がいいと思うけど
それを今言っちゃうとBさんがちょっと嫌な気持ちになるかなとか
本当は伝えたいことがあるけど
本人はこう思ってるだろうから言わないほうがいいかなとか

そんなこと考えてたら言いたいことが言えなかったり
変なタイミングで言ってしまったり
そのおかげで違う解釈をされてしまったり

でもその相違を直すことすら面倒くさくなって
まあいいやってなってしまう。

それでいて後であーこういえばよかったなああって。

そんなことの繰り返し。

結局は何も考えずにサッと言ってしまうのが一番いいんだろうな。

難しいなあ。

何も考えずになんでも言える人が羨ましい
昔は私もそう言われる側だったけれど
いつの間にやら色々考えるようになってしまった

大人になったということなのか、なんなのか。

考えざるを得ないよね、この世の中では。

もっと気楽に考えよう

こんな感じじゃ疲れてしまうものね。

自分でコントロールしていかないと。ね。


そしてそして

今回のルミネ広告がまた素敵。

画像1

画像2

みんなみんな頑張ったね

大好きなエクレアを買って幸せな気持ちで記事を書きます♡