見出し画像

スターバックスのオールミルクって?

HappyHalloween 🎃!

特にハロウィンらしいことはやってないけれど。
お月様が綺麗でしたね〜

画像1

画質は悪いけど(未だiphone7)、見事にまんまる🌕

最近一気に寒くなってきて、温かいものを欲するようになりました

今日は初めて飲んだスタバのオールミルクのカモミールティーラテが美味しかったので、ちょっと調べてみようと思います。


▶︎オールミルクって?

私はスタバには時々行くのですが、カスタマイズというものをやったことがありませんでした。
色々カスタム出来るという存在自体は知っていたのですが、よく分からないしめんどくさいからという理由でいつも大体普通のラテを飲んでいます☕️

ですが、今日は"カモミールティーラテのオールミルクが美味しいよ”ということを聞いて、そこまで細かく指定してあるのであれば飲んでみようかなという気持ちになりました。

そもそもオールミルクとはなんなのか。
調べてみると、通常だとお湯とミルクで作るところを、全て牛乳で作るということだそう。
まあ、字のままですね。

でも確かに、お湯の分をミルクで作ってくれるのであれば、そっちの方が美味しそうだな、と感覚的に納得。

-- オールミルクのポイント --
✔︎ 全てミルクだから濃厚
✔︎ コクが出てまろやかになる
✔︎ 無料で変更可能    


▶︎実際に飲んでみて

さて、思い立ったが吉日。早速お店に行き実際に飲んでみました。
※注文方法はメニューを伝える際に"オールミルクで"と加えればOK

ひと口ごくり。

、、、、


美味しい。

めちゃめちゃ美味しい!!!

想像以上に濃厚で美味しかったです。
しかも甘味もとても感じられました。

これはハマりそう。

絶対また頼む!!

これからの寒い時期にはぴったりですね♡


▶︎ オールミルク対応メニュー

イングリッシュブレックファーストティーラテ
アールグレイティーラテ
ほうじ茶ティーラテ
ミントシトラスティーラテ
カモミールティーラテ ※今回飲んだのはこれ
抹茶ティーラテ
チャイティーラテ

ティーラテはほぼ対応しているようですね

色々試してみたくなりますね

調べてみると本当に様々なカスタマイズがあって楽しそうでした
(きっと私はこれ以上やることはないかな)

ピンポイントでこのメニューにこれが美味しい!というものがあれば試してみたいですが、自分で色々カスタムするのはちょっと私にはそこまでの熱量がないみたい、、笑

それにしても無料で出来るカスタムも色々あるのは驚きでした✨

まだ試したことがない方がいたら、ぜひ試してみてください

"カモミールティーラテのオールミルク"
おすすめです!




大好きなエクレアを買って幸せな気持ちで記事を書きます♡