見出し画像

彷徨いも人生の醍醐味

今日姉とテレビ電話していたけれど
その中での一言が少し引っかかっていて。

姉の子どもの名前を考えていたときに"遥"という字が出てきて
調べてみると、"彷徨う"という意味もあるみたいで
うーーん
となっていたので
人生なんてそりゃあ彷徨うでしょ、彷徨うものでしょ
と言うと
だって今彷徨ってるもんね
と言われ、
結婚してないからって彷徨うって言われてもなあ

てか彷徨うって何!(知らないんかいっ)

彷徨う:
当てもなく、あるいは目指す所が見つからずにあちこち歩き回る


なるほど。
まあ、確かに目指すところが定かではないけれど
だからとりあえず動いてみているけれど
だった立ち止まっているよりはよくない?
流されるよりもよくない?

(誰も彷徨うが悪いことなんて言ってないよ)

そうか、私は彷徨っているのか

彷徨う万歳

彷徨ってナンボだ

どんどん歩き回っていこう
歩き回ったその先にきっと何かがあるはず
この行動はきっと何かの糧になるはず

ということで
私は今後も全力で彷徨いながら人生を楽しく歩んで行けたらと。

Have fun!

大好きなエクレアを買って幸せな気持ちで記事を書きます♡