見出し画像

KEEP THE FIRE BURNING

〜ラクロスの力で、日本を元気に〜

はじめまして。
KEEP THE FIRE BURNING 2020 実行委員です。

本日より、
我々のプロフィールにて、今を全力で駆け抜けるラクロッサーの熱い想いを投稿していきます。
そこで、拙いですが最初の投稿として挨拶を申し上げます。



今現在、
先が不透明なこの状況の中で私達は歩みを止める事なくあらゆる手段で2020年を形にしようとしている事と思います。

我々は、
その一つ一つの努力・熱量を文章にしていただき、ラクロッサーの想いを世の中に発信し、世の中に熱いエールを届けます。

その中で最も届けたいこと。

それは、
「スポーツを続ける意味はなにか。」

今一番しなければいけないことは自分の身を守ること、大切な人の健康を守ることです。社会の状況をうまく判断し、自分の納得のいく選択をする必要があります。

プロ・アマチュアを含めて選手の健康を守るために数多くの大会が中止になっており、私たちが全力を注いできたリーグ戦の開催もいまだに見通しが立っていません。

本気で勝利を目指して努力をしてきた選手には受け止めようのない現実です。

スポーツが制限されて必要性が問われていますが、スポーツはこの世に必要不可欠だと思います。

勝利を目指して本気で努力をすることも大事ですが、その過程でかけがえのない「価値」を見い出すことがもっとも大事だと思いました。

スポーツを続けられない事に対して、イライラしたり、今の環境のせいにするのではなく、「今の状況で自分はいったい何ができるのか?」という考え方をしてみれば、スポーツがより深く、広いものになり、「勝ち」ではなく「価値」を発見できるきっかけになるかもしれません。

仲間、恩師、偉大な先輩、ライバル、といった成長させてくれる人たちとの出会いは一生の宝です。

大きな壁や挫折に本気で向き合うことができ、成長する楽しさを知りました。

何より感謝の心をくれました。様々な人の支えで生きていることを教えてくれました。

今こそたくさんの価値をくれたスポーツに恩返しのときです。みんなの力を合わせて、足を止めることしかできなかった人にエールを贈りましょう。

あなたのその前向きな姿は人に感動を与え、明日への活力になります。

「keep the fire burning 2020プロジェクト」はラクロス界の2020年に懸けた思いを発信していきます。

勝ちではなく「価値」でラクロスの魅力を発信します。

今だからこそ。
ピンチをチャンスに!!

〜KEEP THE FIRE BURNING 2020 実行委員一同〜