見出し画像

コタツカタツムリ

要するに 炬燵から出たくない!ってことだ

一気に寒くなったんだもの。

今朝起きてみたら、窓から見える景色(近くに見える山)が薄っすら白くなっている‥‥‥

いよいよ来たな‥‥‥
本格的な冬の到来。

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

タイヤ交換、まだなんだなぁ〜〜〜
毎年のことながら、タイヤの交換タイミングを
まるで賭け事をするように図る。

タイミングが早いと、雪のない道をずーっとスタッドレスタイヤを擦り減らしながら走らねばならない。

タイミングが遅れると、出勤前に頭に雪を被らせながら、凍えてかじかんだ手に息をふきかけながら、急ぎ交換しなければならない哀しいことに陷る。

どっちに転がるか まるでさいの目を当てるが如く‥‥‥

イヤイヤ 大袈裟!!

「備えあれば憂いなし」なんだよね〜〜〜

それにしても、今年はまだ交換していない。

歳とともに交換作業もキツくなってきている。

急いでは無理だ!

今度の日曜日辺り、天候に関係なくゆっくりゆっくり交換作業をしようかな。

いつ天から白い便りが届いても良いように。

サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。