はじめまして

はじめまして!
いろんなことを自分の中かから出してみたいと思いnote始めてみました。
気軽にいろいろなことを書いていきたいと思います。

はじめての記事なのでこれからやりたいことを明記!
社会保険労務士の取得!
これですかね。
誰のためでもない自分のこの先のことを考えると、知識がほしいなって思うので、一番興味がある労務に関わることを学んでいきたいと考えています。

学歴がなく受験資格がないので、通信制大学で卒業資格を取ろうと、学んでいます。なんとか短大は今年度卒業見込み、来年度は大学に編入できそうです。


あとは、再就職の際に役に立った、「自分は何がしたい?何に向いている?」の見つけ方をどこかで書いていきたいと思っています。

貧困は辛いです、身の丈に合わない報酬もどこかに無理が発生します。
人生の岐路で真剣に悩んで苦しんで、でも自分が見つけられなくてあがいていた時期が辛くて辛くて。同じように悩んでいらした、数人の女性にお伝えした経験、いただいた言葉と涙で、少しは誰かの役に立てるかもしれない、ふとそんな気持ちになりました。(おこがましいですね;)


日常に変化を求めて、ゆっくりですがもぞもぞと動き回っていきたいと思っています。

これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?