見出し画像

IKORIA ブースターパック 開封 その1 - 幸運の女神になれるのか???

大変ご無沙汰しておりました m(_ _)m  コロナやら勉強やらなんやらで長い間MTGに触れておらず、人とプレイすることもカードを買うこともなく… MTGの思い出はむかしむかしのお話になってしまいました…

かと思いきや。

つい先日、私の彼氏様からの依頼を受けて (現在彼氏様はコロナを恐れてラップンツェル生活をお送りしています。が、愛は冷めておりませんし彼氏様のヤンデレは加速しているので何も問題ありません。) 毎度おなじみいきつけのカードショップに足を運び、

久々にブースターパックを購入!!! (あとコマンダーデッキも購入)

さてこれは完全に彼氏様のものですが、今回私が全て開封しました、というのも

『愛しの妻や彼女にブースターパックを開封してもらうと、レアなカードが出る』という「ワイフ・マジック」を試すため。(愛しの、という点が大事です)

彼氏様のご友人で、実際いつも奥さんにブースターパックを開封してもらうと、必ず良いカードが出るんだとか。(実際に自分が開けるのと比べてもやはり奥さんの開封したカードパックのほうが良いカードが入っているそうです)

最近その奥さんが、ホイル付き神話レアを引き当てたとか。

その奥さん凄すぎる。正に愛の力ですね。

そんなわけで私にも是非挑戦してくれといわれたのでそりゃあやるしかないじゃない?

ただ、私の運は平均よりちょっと上くらい。

というわけで数学的打算も含めて3パック購入。(というか何個買ってって言われたか忘れたので3つも買ってきただけ)


というわけでお待たせしました!!! 一つ目の開封結果はこちらです!!!!!

画像1


多いしどうせプレーヤーなら絵柄見たら分かるのでアンコモン以上の紹介のみいきます!

画像2

アンコモン: 全てを狩るものの意志

白のインスタントですね。なんかシシ神様に似てます。ジブリの。

画像3

レア: 滑りかすれ

日本語の名前面白い( ・∇・) ハリポタ秘密の部屋の主によく似ています。ペットにはしたくないな。コスト低くて悪くない効果です。

画像4

アンコモン: 不気味舞い

英語の名前はグリムダンサー! 三つの能力のうち二つを選択して場に出すことができます。彼氏様が喜んだ内の一つ。

画像5

アンコモン: 奇異鳥

サイクリングした時に飛行能力を他のクリーチャーに与えることができます。一瞬ハエトリソウに見えました。


そして土地は残念ながらノーマル緑でした。うーん今回はいまいち? コモンでいくつか彼氏様が喜んだものもありました。(デッキのアップグレード等に役立つのだとか。)

そのうちの一つがDark Bargain 闇の取り引き でした。私が黒デッキ使いなので、私専用デッキを作っているうちに青より黒が良くなってきたんだとか(^◇^;) 


さてさて2つ目のパック開封は次の記事で!!!

更新遅れてもフォロー外さないで(´;ω;`)



文章もmtgも、まだまだ初心者ですが、サポートしていただけると嬉しいです!!!