見出し画像

IKORIA ブースターパック開封その3 - 運と確率は紙一重

数日空いての更新になりました( ̄▽ ̄) 別に読者を焦らす意図はなかったのですが、結果的にそうなってしまいました(>人<;)!

焦らすって有効な手段ですよね。

それはそうとメリークリスマス!! 作者はステーキを食べました。画像載せて皆さんを飯テロしようと思います。ほんと美味しかった…オーストラリアンアンガスビーフ 180g ↓

画像1


さてまあmtgと肉どっちよ??って聞かれたら本当は肉だよって言いたいところなんですけど、このブログの都合上mtgと答えなければいけないので…


最後のIkoria開封編、参りましょう!!


今回も尺の都合上と皆様が見ればわかりそうなコモン系はとりあえず置いといて、アンコモン以上の紹介メインで書かせて頂きます。

開封結果はこちら!!

画像2

これでも精一杯加工して見やすくしました。

では1枚目。

画像3

アンコモン: 慎重な認知眷者

警戒持ちの2/4 スカウト系人間です。

ほかに警戒持ちクリーチャーが場にいた場合、一体につきライフ一点を毎ターン得ます。

ライフ回復が白らしい能力です! 白と緑のデッキを持っている方にはかなり良いカードではないでしょうか? 作者は緑にさっぱり興味がないのですが。


画像4

アンコモン: サヴァイの雷たてがみ

うわぁ (((o(*゚▽゚*)o)))!! めっちゃかっこいい怒りの獅子、ではなく猫。

自分がサイクリングする際、2マナ払い、サヴァイは2ダメージを敵のクリーチャーに与え、自分は2ライフ得る。 

え なにそれいいじゃん!!?

擬似ライフリンク(絆魂) 的な能力ですね。その強さはみせかけではなさそうです!!


画像5

アンコモン: ゼイゴスのマンバ

1マナで召喚できる1/1のヘビ。変容した際、ターン終了時まで-2/-2を相手クリーチャー1体に与える。

特筆すべきことはなにもないですが、こんな怖そうなヘビならもう少し強くしてもよかったのでは…と思ってしまいます (余計なお世話だw) 


画像6

神話レア: 死の頂点、ネスロイ


来たああぁぁぁぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))!!!!! 

初の神話レアだ!!! めっちゃ嬉しい( ´艸`)!!!  

このオレンジ色のマーク!!! よっしゃあああ『愛する妻、彼女が開封すると良いカードが当たるというワイフマジック』できたぞー!!!

もちろん、ビデオ通話越しに二人で嬌声あげました。

さてこのネスロイですが、レジェンダリーなので『統率者』(100枚のかぶり無しのカードでデッキをつくり、リーダーを据えて戦うプレイ) のリーダーに据え置くことができます。

白、黒、緑が必要なので、上級者向けかな?

三色だと土地がちゃんと出ないとつらーい戦いになるんだよねー(  ;∀;) (前に統率者やった時の苦い思い出が蘇る…)

変容、接死、絆魂持ち。

さらに変容するたびパワーの合計が10以下になるように、墓地から好きなだけクリーチャーを戦場に出す。

うわお( ・∇・) やはり神話レアはすごいな…


ネスロイで忘れていましたが、最後に土地は

画像7

風に削られた岩山、赤か白のマナが出せる土地でした! ちなみに戦場に出したとき、ライフを1得るという効果付き。え、良いじゃん!



はい、というわけで!!!

読者の皆様、ここまでお付き合い頂き、本当にありがとうございました!!(๑>◡<๑) 『IKORIA ブースターパック開封』編はこの第3回目を持ちまして終わりとさせて頂きます。

これでしばらく更新しない… かどうかはわかりません。が、


実はツイッター見てる人は知ってる通り、我が彼氏様がネットで、大箱一個(10個)、小箱一個(6個)、計16個『Zendikar rising - ゼンディカーの夜明け』ブースターパックを既に購入済みです( ・∇・)!!

彼氏様のお家ではよく配達不備が起こるらしいので、私の友人である美人お姉さんのお家に配送済みで、来週かな? 会うときに私がいただく手筈になっております。


彼氏様には確かいくつか試しに開けてみてくれと言われていたので…


おそらく12/30 日以降に 『Zendikar rising ブースターパック開封編』をお送りできると思いますー!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


お楽しみに!!! 

@Haruka_Kanata_Y ツイッターをフォローして記事の更新をお待ちください(⋈◍>◡<◍)!


ではではこれにて!

メリークリスマス!!!




文章もmtgも、まだまだ初心者ですが、サポートしていただけると嬉しいです!!!