見出し画像

どうでもいい話

現在、48歳で更年期真っ只中
まだ生理は定期的にやってくる

生理がなくなると
体はどんな変化が出てくるのか?
その時がこないと分からない

そんな年齢になって気づいたことがある

私の場合

生理中に服や装飾品などは
買わない方がいいということ

普段はシンプルなものが好きで
女子っぽいものは苦手で
メンズっぽい方が好きで
派手なものは好まない

でも生理中は
普段、選ばないようなものを買ってしまうのだ

携帯のカバー
いつもは紺やブルー、カーキなど
目立たないものしか選ばないけど
ピンク系の色を買ってしまったり

マスクにしても
いつもは買わない
ピンク色のものを買ってしまったり

その他にもいろいろあった

そして
生理が終わると夢から目が覚めるような
感じでいつもの自分を取り戻す

買ったものを見て我に返るというか
愕然とするのだ

なんでこんな色を買ってしまったんだろ·····
ピンクとかありえない(T_T)

生理中に買い物する時は気をつけないと💦

閉経を目前に控えてる主婦の

どうでもいい話でした(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?