ドライブスルー
数日前の休日、お昼ご飯を某ハンバーガー店で
買って帰ることにした。最近はモバイルオーダーもできるようになって注文の仕方も増えたけど、ドライブスルーで買って帰ることにした。
注文する順番がきて、注文するものをマイクに向かって言ったものの、店員さんの対応がどうもしっくりこなかった。
テリヤキ○○のポテトのセットで
テリヤキ○○はレタス抜きでお願いします
この内容で注文して、画面上でも確かに
ハンバーガーは
「レタス抜き」と表示されていた。
ところが…だ。
注文が終わって会計窓口へ移動すると
「レモンのソースはどうされますか?」
と、意味のわからないことを聞かれたのだ。
「レタス抜き」と言っただけなのに
レモンのソース??
頭の中が?だらけのまま
「いらないです」と答えた。
以前にも、同じセットの「レタス抜き」で注文して買ったことあったけど、そんなことを聞かれたことは1度もない。
どこから「レモンのソース」がでてきたのか
不思議でならなかった。
そのまま支払いが終わって、商品を受け取って帰宅したものの、食べようとだしてみると愕然とした。
そこには「レタス抜き」ではなく
「テリヤキソース抜き」のハンバーガーが入っていたのだ。表に貼ってあるシールにも、ソース抜きと書かれていた。そして当然のように、レタスは抜かれていなかった。
テリヤキソースのハンバーガーをテリヤキソース抜きで注文するくらいなら、最初からテリヤキソースなしのハンバーガーを頼むのに、なぜ
こんなことになった??
普段は滅多に感情的にならない私でも、頭にきた。この状況を理解した主人が店舗に電話をして、注文内容と受け取った商品の内容が違ったことを伝えたのだった。電話のやりとりの時に
お店の人からウチの住所をたずねられて主人が答えていたので何か送ってくるんだろうと思ってたとおり、数日後にセットの無料券が送られてきた。それでもスッキリしなかった。
モバイルオーダーか、ドライブスルーではなく店舗での持ち帰りで購入していたら、こんな後味の悪い思いをしないですんだのかもしれない。どちらにしても、当分の間はその店舗に買いに行くのは気がすすまない。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?