見出し画像

ヒョンビンさんを西洋占星術でむき出しにしてみました

(画像は「いらすとやで無理やり表す」シリーズです)

私はちょっと西洋占星術をかじっていまして、先日38歳になられたばかりのヒョンビンさんのホロスコープを作ってみました。いやー夢中になっちゃいました。

私はまだファン歴が浅いので、彼の俳優としてのキャリアの中で何があったかや公表されている範囲でのプライベートな出来事などはほとんど知りません。詳しい方は「その内容は過去にインタビューで話していたなー」なんて思うことが多々あるかと思いますが、そのことはこれから紹介するヒョンビンさんの出生図に現れているのだとご理解いただければ幸いです。

こちらが彼のホロスコープ。西洋占星術は本来、出生時間までわからないと正確な判断はできませんが、誕生日だけでもある程度判断できます。精度としては50%くらいかなと思っています。

1982/9/25、ソウルのお生まれ。出生時間は仮にお昼12時としています。

スクリーンショット 0032-10-06 0.20.43

基本的な性格

芸能人は表とプライベートの顔がだいぶ違う人もいますが、この人は裏表ないです!公に見せている真面目で誠実な姿=素のヒョンビンであります。

もう少し朝早く生まれていれば月は射手座、昼〜夜なら山羊座です。生真面目そうなので山羊座かなあと(射手座が不真面目という意味ではありません!念の為)。

表と違う点があるとすれば、内心はこちらが想像する以上に「皆さんのために」という情熱の持ち主。そして気配りができる人です。逆に堅く、表に出ないような仕事は向いていません。

「皆さんのために頑張らねば」「期待してくれる人たちに応えなければ」と自分で自分に義務を課し、地に足をつけた行動をしようとするので、人当たりは柔和ですが、礼儀やマナーを重んじ、適当なことができないタイプです。勉強もコツコツ積み上げる。テスト1週間前よりさらに前から勉強してるでしょう。

お母様は厳しく育ててきた人のようですね。もちろん愛情に裏打ちされた厳しさです。儒教の国だから両親の言うことには絶対、という文化もあるかもしれませんが、彼の場合はそれを越えたものです。

月は母親や妻を表します。月-海王星スクエアなので理想が高い……その点ではお母様or妻になる人を困らせることも。

女性に対してはとてもマメです。一度付き合うと長いし、相手の望むことを何でもやってしまいます。セリが「シャンプー買ってきて!」と言って結局市場で化粧品から下着、そして最終的にアロマキャンドルまで買ってきちゃうリ・ジョンヒョクそのもの。でもいっぽうで「妻」に対する理想がとても高いので、女性側は「ついていけない……」と思ってしまうことがありそう。

俳優としてどんな活動をする人なのか

言うまでもないですがスターになるために生まれてきたような人です。しかも容姿の良さから人気をとにかく集められます。が、先程も述べたように、いつまでも単なるイケメン俳優ではダメだと考えるので、演技について学び直したり、身を投げだしたりするような演劇表現をしようとします。時にはそれまでのキャリアを捨てて自分の理想を目指そうとします。30歳での海兵隊入隊がその行動のひとつだったかもしれません(これについては後述)。

38歳となった現在、俳優活動を続けつつ、自分の信念に基づいた活動を将来につなげていきたいという思いが膨らんでくる時期です。芸能界にいて人付き合いはとても広いものになっていることでしょうが、今後は深い人間関係を築いていきたいと考えます。なので、結婚も当然考えています。あるとしたら2020年末〜2021年中に可能性がありそう。同時に恋愛も含めた価値観の変化も起きそうなので今までとは違ったタイプの女性を選んでいたり、特別な結婚スタイルを取ったりも。でもお母さんに反対されたら、やめてしまうかもしれませんね……。

30歳で海兵隊入隊を決めた理由

(この頃の詳しいエピソードを全く知らないので事実と違う点がありましたらそこはごめんなさい)

30歳というと西洋占星術では「サターンリターン(土星回帰)」という人生の転換期にあたります。自分に新たな義務や試練が課される時なのですが、まさにこの年、ヒョンビンさんは海兵隊に入隊します。

こちらは入隊したころのホロスコープです。

スクリーンショット 0032-10-08 19.48.34

太陽-天王星オポジション、かつ太陽-冥王星スクエア、で、人生に変化が起きる時。太陽-MCスクエアなので今までの自分の地位を壊しての変化です。金星-土星がほぼ合なので、自分の魅力を出しにくい状況になっていると解釈しました。

2011年3月ごろのホロスコープを見てみると、人気真っ只中と言われてましたが、実は俳優としての行き詰まりを感じていたり「実力以上の人気」と評されていたりすることがあったのではないでしょうか。ちょうど変化を促される時期にもあたっていますし、そもそも、自分の理想の生き方を目指すためにこれまでのキャリアを壊すようなことはやってしまう人です。

2012年12月に除隊、俳優に復帰すると、与えられた役にのめり込むような演技をするようになっていたのでは。訓練しながらも「どんな演技をする俳優でありたいのか」ということをあらためて思い描いていたでしょう。

2020〜2021年のヒョンビンは

ここからは少し先のことを見ていきます。あくまで予想ということでご理解ください。

西洋占星術は星の持っている象徴を読み解くやり方なので、具体的に「この頃◯◯がある」と断定することは難しいです。

先程も述べましたが、39歳〜45歳のヒョンビンさんは「将来に向けてより多くの人に受け入れてもらえるようになろう」と強く考えるようになります。今までしたことのない革新的なアイデアを実践するかも。どの芸能人もやっていないような行動を計画しているかもしれません。海外への展開も考えていて、活動のチャンスを広げようとする時です。

2021年以降、彼にとっては過去に取り組もうと考えたことがあるテーマに再チャレンジしていくでしょう。その内容はわかりませんが、現在の俳優の仕事とのバランスを取りつつ両者の折り合いをつけていきます。思い描く理想の未来に向けての準備なのだと思います。でも60歳以降になっても俳優はやっていそうですし、彼の信念に基づく活動は間違いなく素敵なものなので、全力で応援したいですね。

総括と希望

思っている以上に堅くて真面目な人ですね〜ヒョンビン。

『愛の不時着』内でもその他の作品でも、彼を見て「かっこいい」と持て囃す人物が出てくることがありますが、ご本人はそんな演出はあまり気に入ってないかもですね。実力を蓄えるための努力はコツコツしている人です。その努力を認めるためにも「かっこいい人」設定はなくてもいいのでは。見ればわかるし。

海外に幅を広げるならぜひ日本のドラマや映画にも出てきて欲しいですね。

以上です。もう少し詳しく知りたいことがあるなら、ビニご本人からの鑑定依頼のみ受け付けますのでお気軽に(ないない)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?