記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『愛の不時着』完走の感想と今観ている人、完走した人に伝えたいこと

(ぷちネタバレがあるので心配な人は戻るボタンをタップで)

『愛の不時着』というドラマをひとことで説明すると

「パラグライダーに乗った韓国の女性が北朝鮮に不時着してしまい、そこで出会った北朝鮮の軍人と恋に落ちる話」

ツッコミどころ満載の内容だ。なので、当初はトンデモドラマなのかと思って敬遠していたが、敬遠していたことを悔やむはめになった。

物語はざっくりとした説明だけで面白そうと思えるかが勝負である。なんだこれツッコミどころ満載じゃないか、見とくわ、という気持ちにさせられている時点で、すでにこの作品は満点だ。

『ロミオとジュリエット』『ローマの休日』要素もサスペンス要素もあり、緩急のメリハリがしっかりついているところはさすが韓国ドラマとしか言いようがない。

そして登場人物たちのキャラクターの濃さ。比較的恋愛慣れしているセリと「母胎ソロ」(=恋愛経験がない)のジョンヒョク(ただ、ジョンヒョクが母胎ソロとされるのは理由がある)。軍人だけどそれぞれに人間臭さがある第5中隊の4人。北朝鮮の村に住む奥様たち。立場や性格に明確な対比があり、日頃は明るく振る舞っていてもひとたび深刻な出来事が起きれば、人間性があぶり出されてくる。なので、ありえない設定であっても視聴者は共感できるのだ。

思いの丈

ドラマとしての作りが優秀なことはもうこれくらいにしておいて、言いたいことを思いのまま書いておこうと思う。

ジョンヒョクがセリに妬いたりすねてたりするところが地球一かわいいので該当シーンだけを1000万回再生し続ける暮らしがしたい。特に12話〜13話。

・セリが「か弱いお姫様」ヒロインではなく行動派なので観ていてイライラしなかった

・ピョチスは体重を増やしたら綾野剛になるポテンシャル

・視聴者の気持ちを代弁しているのはデパートの店員、そしてマンボク

・ダンちゃん、かわいいのにかわいそうすぎる

・一部キャストがそれぞれ清水美砂、若い頃の内野聖陽or 山P or 山崎賢人、迫田孝也、若い頃の浅野温子、伊藤克信、上沼恵美子、柄本佑、関口宏で脳内再生されてた。誰が誰かはすぐわかる。

・総括すると、みんなジョンヒョクが好きすぎてこじらせながら追いかける話だなこれ。

・書店で見つけて声が出てしまったほど興奮したので恥ずかしくて買うのをとどまった。これ以上踏み込んではいけない(自制心)。

ヒョンビンが山崎賢人に見えすぎる映画(AmazonプライムのリンクですがNetflixで観られます)。

完走した人に勧めたいメイキング動画

ネタバレなので完走した人だけ見てください。

・やっぱりチョルガン、ジョンヒョクが大好きだったのね……。

・浅野温子そっくりのソ・ジヘさん、ドラマではクールだったけど本番以外では豪快に笑っていてかわいかった。ラーメンの袋を見て、そんなにおかしい?ってくらい爆笑してたけど、かわいいからいい。

今視聴中の人に伝えたいこと

Twitterでハッシュタグ #愛の不時着  のついた投稿は完走前に見ないほうがいいです。ネタバレツイート満載、場面のスクショも飛んでくるので1話のジョンヒョクじゃないけど地雷踏んでしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?