ミニマリストに憧れて

ときめかなくなったら、

どんどん捨てて

新しいものを買って、ときめきましょう!

というタイプと逆のワタシ

自分が気に入ったら、

人目をきにせず

ボロになるまで使うのがなんかいい感じ。

でも、ある時

ミニマリストを見つけて

胸キュン♡

極限まで物質から離れられたら

まさに永遠の旅人

禅の僧侶のような生き方ですよね

いつか、年を取る前に

スーツケースひとつに荷物をまとめて

世界を、国から国へ、旅や仕事で飛び回るなんて

夢を描きます。

でもね、

ちょっと注意が必要かも。

実は、私の身近に

まだミニマリストという言葉がない頃(20年くらい前)

どんどんミニマム化した人がいました。

今だったら、時代の先端なんだけど・・・

家に遊びに行くたびに

ダイニングテーブルがなくなり

ソファーがなくなり

(経済的には豊かな人でした)

次々と家具やモノが消えてゆき

真っ白の空っぽの部屋

お豆腐のような空間

まるで、引っ越してきたばかりの家でした。

最後は、旦那様もいなくなって・・

まわりの環境を考慮しないミニマム化は、逆効果かもしれません。

家は、自分のエネルギーをチャージしたり

ホッとできる場所。

今は、自分の好きなものにほどほど囲まれて

暮らすことが、私にはちょうどいいかな

でも、

心の片隅でちょっとだけ憧れます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?