人生のアクセル

今日、仕事にいったら、伝言がはいっていて

生徒さんの一人が、

骨折でしばらくおやすみします と。

その方は、すごく熱心で、元気で

感じがよくて、笑顔が素敵で、仕事はバリバリやっている

人生 アクセル 全開

それは、素晴らしい人なのです。

でもカラダのあちこちを痛めていらっしゃったのも事実で

(体は正直です)

時々、この方には、エクササイズより、

もしかしたら休養のほうが、今必要なのでは??

感じていたので

ご本人にお会いしていないので、もしかしたら

休むための社交辞令なのかもしれませんが

どちらにしても

今の彼女には、アクセルより

ブレーキがちょうどいい

と感じました。

(仕事で関わった全ての人の健康と幸福を願っております!(^^)!)

とはいえ、彼女のような方は、貴重

上手に健康を維持している方も沢山いますが

今なら運動で、十分健康になれるのに

もうちょっとがんばっってほしいな

少しアクセル踏んでほしいな・・

と感じる方もいるのも、事実です。

本当に、病名が付くような状態になった時は

私の範囲ではなくなってしまいます。

病院 薬 治療が必要になります。

医療機関にかからないで、運動でカラダを直したい

という方は結構いますが

それなりに、時間をさくことをお勧めします。

自分はといえば

以前は、生活全体、自分の体を過大評価して、

ダウンして、復活して。

今は、ようやくよいバランスを見つけました。

人は人と割り切って 

自分を誰とも比べずに

自分自身の本当の気持ちや

カラダの声に耳を傾けることは

けっこう難しい。

でも

日々健康でいるためには

とっても大切なことです。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?