見出し画像

久しぶりにLAに行ってきました。🇺🇸                               冗談です。←                                                                     けど海外に行った気分になれる。そんな空間でした。 店主は外人、お客さんも外人多数。英語が飛び交うそんな中でおいしいアボカドトースト🥑        会話には入れないけど、会話の中の単語とかフレーズとか聞き取っては聞き取れたことにニンマリ😊しちゃったりなんて。きっとこの子会話わかってるんだなぁと思われただろう。店主とよく目があって笑ったから。笑 日本で暮らして日本でお店を持つくらいだし日本語もできるんだろうと思い込んでいたら店主ともう一人の日本人のスタッフが店主は日本語が話せないと。     

わぁお。     

先日、部長が東京へ出張に来た時、私は今の会社を続ける気はないし、何も考えなくて良いと言われたらすぐ辞めると思う。クビだと言われたら喜んで辞める。と話した。何がやりたいのか聞かれてサラッと話したら   

それは夢だよ。

って言われた。

別に不自由なくこのご時世で給料もきちんと出て、ボーナスも出て、生活できてるんだから。と。      

たしかに生活する面では不自由はないかもしれない。 やりたいようにやって、あまり仕事に熱意をもってるわけじゃないのにクビにもされずお給料も頂ける。助かっております🙏          

やっぱり私の言ってることは贅沢なのかな。

って思った。                 

でも、ここのカフェに来て、店主が日本語が喋れないにも恐れみないでお店を始めた。同じような仲間が来て英語で会話して笑ってる。かっこいい。きっと初めは不安なことはたくさんあっただろう。その不安を知り除いてでもやりたかったのかな。だから、こんな笑顔でいられるのかもしれない。

私は先の不安や、自分の想像や周りの目を気にして、まだ冒険すらしてないのに気付いた。何かしら進目なくちゃいけないんだ。

私は不自由なく暮らせてるかもしれない。でも、私の心の中はところどころ不自由なんだよ。

夢を叶えるのはいけないのか?

冒険はしちゃだめなのか?            

美味しいアボカド🥑トーストが気づかせてくれたよ。

画像1

         


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?