見出し画像

気づけばもう1年...

あれからもうすぐ1年。

コロナのおかげで私は一定期間集中してアーユルヴェーダの生活を取り入れ、自分を観察し、変化をものすごく実感した。でも今は2度目の緊急事態宣言でもあの時と世の中も違う。コロナが馴染んできてしまっている気がするなぁ...自分も含め。。だからあの時の気づきや感じる事が少ない。そんな気がする。な。。。

でも新月の今日(2021.01.13)に私はnoteを始めてみました。

私の恩師様サマからずっと言われてきたこと。

「文章がおもしろいから是非ブログを書いて」と。

え....?`文章がおもしろい‘?

小学生の頃から国語ができなくて日本人なのかと疑ったくらい自分の書く分や話すこと(話し方)に自信がなかった私にとって目が点になってしまった。けどうれしかった♡ 今は自信があるというわけではないけど、書いてみよう。コロナ区切りに新しいこと....😜

画像1

新しいことといえば最近はもう一つ。

まさか自分があんなことするなんて。。。

なんだと思う?なんでしょう😁💕こんなことできたのも尊敬する恩師様もおかげ。こんなこといきなりするやつも初めてだっただろう...

でもでもでも、本当にありがとう☺

この時ここで食べたクロワッサンもコーンスープもカモミールティーも一段とおいしく感じた。クロワッサンもコーンスープもカモミールティーも今まで何度も口にしているけどあの日、あの場所で、あの方と食べたものは特別でした。サットヴァな気持ちでいると一つ一つに満足する。       そんな中にいた雀は皆肥えてました。冬だからいっかw         私が食べたクロワッサンのポロポロ落ちた部分もきれいに食べて。    そりゃ肥えるわけだ。でもおいしいものは分かちあわないとね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?