見出し画像

思い出すこと。忘れていくこと。





こんばんは、今なにしてるの?
隣に恋人はいる?
それとも好きな人はいる?

おじさんになったぼくは恋人も好きな人もいない。予定では恋人と二人で、幸せな日々を過ごしているはずだったんだけどね。

いつからか、人を好きになることができなくなっていたように思う。時々恋人はできるのだけど、なかなか続かない。気を使いすぎるのか、傷つくのが怖いのか、傷つけるのが怖いのか、向き合うことができないのか、本当は好きじゃなかったのか。。


それでもやっぱり生きていくためには、愛は必要だと思う。



話してくれる?

今 君がみて、経験して、感じたことを。


これからの人生で、また誰かを好きなるきっかけになるかもしれないから。








_ _ _ _ _ 



耳を澄ます時の目を閉じる仕草がぼくは好きだ。
思い出す時、ぼくらはどんな仕草をするんだろう。

「ぼくの恋愛観」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?