アウトプットする

おはようございます。

この数日間のうちに私も42歳になりました。スピリチュアル思考でもありませんが,自分の望んでいることが現在目の前で起こっていることだとしたら,自分の目の前に起こっている事もきっと意味のあることなんでしょう。そんな事を感じながら,今を生きています。


職場に関しても,ブチギレ事件からその後「揉み消し」の方向に向かっていっていて,私の心にもどうもしっくりこない毎日を過ごしています。今の日本にとの相似形のような気もしてしまって,なし崩しの文化で,これでは,みんなにとって良い方向にも向かわないようにも感じてしまっています。キレてしまった本人に関しても,部署の中での溝はそのまま,かえってギスギスしているようにも感じてしまいます。


でも,今は分かりませんが,こういった出来事を打破する何か思いがけぬことが起こるんじゃないかなとも思います。今はそういった時期なのかなとも思っています。私はHSP気質で,こういった状況の中でも色々と感じてしまうし,色々と考えてしまいます。ただ,ここで首を突っ込んでしまうと私の方が崩れてしまうのも知っています。しっかり境界線を保ったまま,良い方向に進んでいく方に祈ることが今できることなんでしょうね。


何度も言っているんですが,偶然に「人に思いをカミングアウトする」ことがガス抜き作業になるし,なかなかそういった思いを聴いてくれる場所もある訳でもありません。そういった場所にHSP交流会も向かっていければ良いと改めて感じていました。5月1日に《アオウゼ》で予定しています。良かったら,そういったアウトプットの時間にしていきませんか。申し込みお待ち致しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?