見出し画像

HSP仙台交流会 2月10日リポート

2月12日(月祝)
【HSP仙台交流会(2.10)に参加 リポート】

先週の土曜日,仙台市での
HSP交流会に参加させて頂きました。
私の他に参加者さん5名いらっしゃって,
主催者のKさんと7人で過ごした会でした。

毎回,会が始まるまでは
予期不安感でいっぱいになり,
何度も福島から運転していて
引き返そうかと気持ちが揺れるんです。

でも,その中でも今回は
《チャレンジ》してみようと
自分に言い聞かせて,
無事行ってくる事が出来ました。

色々と繊細気質が
「相手が何を感じているのか」までを考えてしまって,
私が行く事に対して,
良く思っていない人がいるのではないかと,
精神が退行してしまうんですね。

面白い事に,
いざ部屋(会場の和室)に入ってみると,
そんな不安も一瞬にして
吹き飛んでしまうかのような,
《安心感》というか,
《温かさ》のようなものを感じました。
 

 
会が始まると,1対1セッションを
3名の方とさせて頂く時間がありまして,
まずは《共感》の部分を沢山感じ,
他には《気付き》というか,
《学び》というか,
そのようなものを多く感じてきました。

勿論,具体的にはあえて書きませんが(守秘義務です)
私にとって今回も影響を受けた会に
参加出来たと思っています。

逆に,私も気分が上がってしまって,
つい多弁になっていなかったか,
そういった部分で心配にもなったくらいです。
でも,こういった安心して話の出来る場所は,
とても貴重ですよね。

昨日好きな書籍(経営に関しての本)を
図書館でずっと読んでいたんですが,
その中で心に引っかかった部分で,
《蜂と蝶》の話が書かれていたんですね。

蜂は,組織では十分に戦力になるらしいんです。
そして,蝶の方は,蜂よりも戦力にはならない。
でも,組織では蝶の方を欲しがるらしいんです。

その理由として,蝶と一緒と仕事をすると,
皆さんの表現力が上がって,
新しいものが出来上がったり,
《奇跡が起こる》って発想があるみたいです。

私は,勝手にこの蝶をHSPに思えてしまいました。
昨日は,とても癒やされる時間だったし,
それを引き出して下さっている主催のKさん。
参加者さん達。

皆さん,良い共時性(シンクロニシティ)で
集まれたメンバーだったのかなと思います。
また,皆さんとお話出来るのを楽しみにしています(^^)
 

 
このあと,主催のKさんと一緒に
お話をさせて貰ったのですが,

Kさんの《エネルギー》と《行動力》が
本当に素晴らしくて,
ちょうど私も新しい事に手を付け始めているので,
こういった共時性。

お互いに情報交換をしながら,
更に良い会を,
作っていければと感じて帰ってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?