消えたデータ…。

毎日更新しようと思っているこちらのブログも,仕事を終えて家に着く頃には疲れ切ってしまって,昨日はPC前でうたた寝をしてしまった。今の時期は疲れを起こしやすい時期なのか…。今の時間になってPCに再び向かうとキーボードをテンポ良く叩けているので,すっかり充電されている状態なのだろう(笑)


新年度の今の時期に,新しい事を多くスタートさせようと実践しているのだが,その中の1つに,スマホのキャリアを変えた。格安スマホのSIMカードを変えたのだが,私は機械オンチというよりは,機械トラウマになるのだろうか…。(この部分はHSP本に,HSPさんは多いと書かれていたが…。)過去に録画,録音,保存していたデータが消えてしまった。それに気づいての喪失感でいっぱいだった。


かろうじて希望が残されているとすると,facebook,Instagramに投稿している画像は何とかこちらの方に残っているはずなので,そちらからまた保存しようとは思っているが,私の宝物になっているウルフルケイスケさん,リクオさんとの写真。こちらをみると私のモチベーションになっていたので,せめてこちらだけは返して欲しい…(涙)


これから今日も仕事。昨日までは,どうしても1日の自分へのご褒美とばかりにすっかり心のシャッターを下ろしてしまう。閉店状態にしてしまう。すると,次の日になって,やり残したことに対しての思いでいっぱいになる。きっと私がご褒美と思っているものはただの「依存物」であり,すっかりそちらに時間と心が奪われているように思うのだ。


今日は自分の心の整理をしっかりしながら,「何を自分が欲しているのか」「自分は今一番何をしたいのか」こちらの方に焦点をあてられるようにしていきたいと思っている。未来の自分が求めているもの。心の迷走に囚われること無く,一歩一歩行動を積み重ねていこうと思っている。


さて,そんな思いで今日も仕事に向かいたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?