見出し画像

校正の勉強のために、通信教育の資料請求をしました。

校正の勉強をしたかったのですが、自分でやることには限界があると感じたので、通信講座を受講することにしました。

そこで、調べてみると、こちらのサイトが見つかりました。

この中で一番安価なのが、「日本エディタースクール 校正フレックスコース」です。

・仕事で校正が必要になった
・ポイントを学んで仕事のミスをなくしたい
・校正に興味があり、基本を学んでみたい

校正の資格や仕事につく気はないが、勉強をして、ミスをなくしたい、私にはこれがよさそうです。

さっそく、こちらから、「日本エディタースクール 校正フレックスコース」の資料請求をしました。

本日、メールでの資料データか、郵送で送ったという連絡があるはずです。

それなりの出費ですし、ネットでの他の活動を控える必要はありますが、来月頭に申し込む予定です。

月頭なのは、受講期間が月ごとで、翌月からの開始になるので、締め切りが少し遅れるからです😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?