見出し画像

【通院】12回目 診察、血液検査、シンチグラフィー・エコー予約

2020年8月12日

◆耳鼻咽喉科:診察、シンチグラフィー予約/エコー予約
◆内科:診察、血液検査、投薬メルカゾール週3錠

この週は夏休み。

耳鼻科診察12:00
内科診察14:00

画像1

当時のツイッター🐥

結構待ってたんだな〜

12:00の予約で受付したのが11:39だったから1時間くらいは待ってたのかな。

早く着いたのは私の勝手ですが。


耳鼻科の診察で他の耳鼻科の先生とも話をしてプランマー病かどうか確認するためにシンチグラフィーの検査を受けましょうと言われて核医学検査の予約。
もう1度エコーと細胞診の検査もしましょうとこちらも予約。
それぞれ日が決まっているようで別の日になりました。

この日に初めてプランマー病の可能性があるかもしれないと言う話がありました。
病院に通いはじめた頃甲状腺疾患一通りどんな症状があるのか調べたけどどれもピンと来なかったのはメジャーな病気じゃなかったからなんですかね🤔
そのときにプランマー病の項目も目に入ってたかはもう今となっては覚えてないんですけど。


午後は内科の診察

血液検査(メルカゾール週3錠)
【TSH】0.36
【FreeT3】3.37 ↑
【FreeT4】0.82

前回と同じくメルカゾール週3錠で様子をみましょうと言うことに。

内科の先生も耳鼻科と情報は共有しているようで手術の可能性もあるかもしれないみたいなことは知ってるっぽいけど

「手術するの?」

「検査の結果で可能性はあるかもしれないって聞いてます」

「手術するって言っても全体的に大きいからね〜」

と、内科の先生は割と手術する必要ある?みたいな雰囲気を出すことがありました。

先生によっても違うな〜と言うか何で内科と耳鼻科どっちも行かなきゃならないんだろうな。

薬局で薬もらって終わり。

スタバかGODIVAでおやつ買いたいと思ったけどどっちも混んでて断念。
さすが夏休み

くまきちのポーチ買って帰りました。

かわヤ〜〜

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?