見出し画像

迷い込む燕

今日はお天気がいいので、お掃除しようと、窓もドアも開けて掃除機をかけていたら、部屋に燕が飛び込んできたのです。

最初は気が付かなくて、私は手元ばかり見て、自分の頭の上を燕が飛んでいるともと知らず、掃除機に一転集中してたのですが、なんとなく頭の上で気配が・・・

視線を上げると、燕が飛んでいるではありませんか、それも1メートル内ほどの側を、慌てて掃除機を止めて、追い出そうとするんだけど、余計にビビッらせて、透明なガラスにドスン!

うわ~痛そうって落ちてるじゃない!

動かないじゃない!

どうしよう!

仕方ないからそっと拾い上げて、手の中で温めてたら、気が付いたのか目をパチパチしはじめたので、外に出て飛ばしました。

部屋に入ってこないでね、入ってくる時はちゃんと出口確認してね、今年も無事、我が家に戻ってきてくれたね~って燕につぶやいて

さて、今年も、洗濯もの干すときは、燕の巣の近くはよけなくちゃと思いをはせるのです。

どういうわけか洗濯物干す近くに巣をつくるので、こっちが気を遣うww

我が家なんだけど、燕も我が家が気に入ってるのね


気にいってくださったら、サポートお願いします