見出し画像

名刺代わりのnote10選

私の名刺代わりという事で10選は大変だろうなと思いながら、ゆっくりと選んでいこうと思います。
皆様の、お時間、取らせますが、私はこういうことが気になる人なんだ、こんなこと読ませていただいているんだと、楽しんでいただければと思います。私の独断全開で❣

 ということで、まず、私の記事を「名刺代わりのnote10選」に選んでくださった、うめこ様の記事、うめこ様のnoteはいつも刺激されまして、たまに詩を作ったりしております。コメントできないことが、余計に刺激されて、感情を揺さぶられるいい刺激になるのだろうと思います。

このnoteを読んでできた記事がこちら、私が勝手にバトン受け取りました。


② いつも刺激的な詩を描いてくださる、りよう様
ご本人はぼんやり、つらつらと思ったことを描いていると書かれていますが、その素直さがストレートに嫌味なく伝わってきます。どの詩も良いので選べないけど、私の好みで選ばせていただきました。

 隙のない素敵な大人な感じが良いと、いつも思うkesun4さん
この方はいろいろな方のnoteをよくご存じだなあと、いつも驚いています。
それと同時に、素敵なコメント、共感的な理解が染み込んでいきます。
実は、私の詩に初めてコメントを下さった方、noteの中で私が詩を描いていこうと決断した時にも寄り添ってくださっていました。詩を描くことの自信のようなものをくださった方でもあります。多分ご本人は気づいていないと思うので、ちょっとした告白( *´艸`)

 次に同じセラピストとして、noteの大先輩の、けるぽんさん
この方のメッセージはいつも迫力があります。ダイバシティを肌で感じながらカナダで音楽療法を実践されている方なので、言葉に説得力と誠実さがにじみ出ているといつも感じます。今度、土曜日夜のプレイリストZOOMを体験させていただくように申し込んでおります。かなりワクワク

 とうとう5人目の方、本当に爽やかに朝の時間を感じさせてくださる守屋さん
自然の中で、日常で、感じた短歌を毎朝、届けてくれることに、いつもありがとうございますと言いながら、爽やかに手を振ってくださるようでホッとします。そんな日常が共感できる場所を作って下さって感謝しかありません。どれも、選べないほど好きなのですが、私も山間部に住んでいるので、描く風景が感じられるものを選ばせていただきました。他にも詩もエッセイも書かれているので、いつも静かに楽しませていただいています。

 後半です。本当に短い言葉で想いを伝える力というのは尊敬してしまいます。cofumiさんの詩の世界は届かないものを、繊細に届けようとしてくださって、ドキドキしたりキラキラしたり、こういう言葉にできない内面の想いをするりと言葉にしてくださるので、ものすごく気持ちいい感覚です。

 lucky sevenに現れたのは、ジョーさん
彼はだいたい午後の時間に書いてくださるのです。それもコーヒーを楽しみながらクスっと笑えたり、ほーと感心したり、何故か私の気持ちを退屈させない内容なのです。実体験なのか盛ってるのかわかりませんが、午後のひと時を楽しませてもらってます。ジョーさんはタイトル画像も販売してるので、その奇想天外さにドキマギさせられてしまいます。

⑧ 星野さんの「言葉は魔法」シリーズはとても大好きです。
言葉を色々な角度から見ていく様は、宝探しをしているようで、引き込まれます。繊細な違いがいくつもの例えの中から、成り立ちを伝えてくれているようです。じっくりと読んでくださいね、味が染み出してきますから(笑)

⑨ ご自分のことをここまで正直に書いてらっしゃる、SINさんに感激している私がいます。私も素直になれる感覚がとても素敵で、自分の内面を飾ることなく表現する力は、受け取る私に響きました。毎日ではないのですが、noteに来ている時の自分を表現するのは、私の気持ちが揺さぶられるのでしょうね。その時の今を、生きているという実感を強烈に伝えてくださっていたと思います。

⑩ 最後に、苗子さん
小説と朗読、エッセイ等いろいろ書いてくださるのですが、感性がスマートで、お人柄がよく出ていらっしゃると思ってます。海外で色々とご苦労もあるのではないかと思いながら
伝えてくれる言葉の温かさにほんのり包み込まれるような優しさがあって、素敵な女性だなと感心しております。


ここまでご紹介させていただいて、本当はまだまだご紹介させていただきたい方々が沢山いるのです。

最初は10人も?と思っていたのですが、意外とあの方も、この方もと次々に浮かんできて、10人では足りないと思っている私がいます。

長く書くのに慣れていないのだと思うのですが、疲れました(笑)

それと同時に、私は今回の自分の名刺という場所に、ご紹介させていただいた方々は、ご自分の心や気持ちを素直に表現されている方に、私はこころ動かされるのだなということも気づきました。

出逢いがあってから、その方の記事には、ずっとスキをしているので、この方のこの記事、ということもなかなか決められなかったのですが、多分、その文章から伝わってくるお人柄が、強く私を引き付けているのではないかと思います。

フォローしてくださっている方、させていただいている方、noteという繋がりの中で、人間性を磨いている方が沢山いらっしゃる。皆さんの感性の豊かさに感激しています。

自分が疲れた時にはご自分のペースで、どんなときにも少しの気づきと、感激と感動と、繋がりの温かさをありがとうございます。






気にいってくださったら、サポートお願いします