見出し画像

日々を最高の一日にするためには。

おはようございます!

僕は常日頃日々を最高の一日にしようと思って行動してきました。
ただ、今はそれができていない気がしてなりません。

そもそも、最高の一日と思うにはどうすればいいの?

僕は、”その一日がいかに充実していたか”だと思います。

では、どうすれば充実したと思うことができるのか。
その日一日が幸せだったと思うことが本当の意味での充実

肉体労働や仕事ややるべきことを詰め込めば、もちろん疲労感もでますしやりきった感は出ると思います。ただ、だからと言って体や心を酷使すればいいわけではなく、そもそも心の中にあるものを満たしてあげることで充実感も増えていくのではないのかと思います。

小さなことや感謝の気持ちを持ち生活する。

当たり前のことながら、人はひとりでは生きていけないし、ただそれに対して感謝の気持ちが持ちづらくなっている。やることが当たり前思いあうことが当たり前。そういったものに縛られしてもらうことも当たり前になってしまっているがゆえにそもそもで感謝の気持ちを持ちづらくなっている。

僕自身それができていません。

少しずつ、周りの人への感謝の気持ち。

生活できていること、生きているということ。

少しずつ感じ、周りに対して感謝の気持ちを持って行動したいと思います。

あなたが日頃少しのことでも感謝の気持ちを思うことは何ですか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?