見出し画像

1.5キロ減!

皆さんこんばんわ。
月曜から疲労困憊のアラサラリーマンです。
今日は久しぶりの在宅勤務でした。

今日はミーティングや資料作成、面談と続き、お昼を食べる時間がほとんどなかったこともあり、体重が減っていました。

ですが、私の求めている痩せ方ではない、、

本日は、TODOがまだ残っており、今からも仕事をします!

入社5年目ですが、任せてもらっている大きなプロジェクトがあるので、成長できると前向きに捉えて頑張ります!

本日の学びはPDCAサイクルのチェックからアジャストをいかに効率的に行うか、加えて、的確に改善し、無駄なく行動に移すことがPDCAサイクルの質・スピードに大きく関わってくるということです!

人事部に来て日々感じることは、惰性で動くと必ず仕事の質は落ちてくるということです!

私の付加価値をいかに付け加えるかを意識することで一つ一つのタスクの質が上がることに気付きました!
その中でスピード感を持って仕事をすることの難しさと奮闘する毎日ですね、、

本日は妻が病院で赤ちゃんの様子を見てきたのですが、お腹の赤ちゃんはまだ3センチ強ですが、必死に生きていました!
妻もお腹の赤ちゃんも頑張っています☺️

私も負けないように頑張らないと!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?