【胞状奇胎を乗り越え、二度目の妊娠をした妻を支えたい】

はじめまして。まだフォロワーは1人もいませんがブログと言うものを始めてみようと思います。

まず、私の自己紹介をいたします。

東京で働くサラリーマンです。昨年入籍し、妊娠3ヶ月の妻と2人暮らしをしています。

実は、今回の妊娠は2回目で前回は異常妊娠、いわゆる胞状奇胎と言う病気になり、子どもはできませんでした。

妊娠して喜んでいたところから、緊急手術。急にガンに進展する可能性がある病気になりました。

泣き崩れる妻をみて、天国から地獄に落ちた気分でした。

妻は二度の手術を乗り越え、経過を見るための通院を半年以上続けました。

「こどもできなかった。ごめんね。」と言う妻の泣きながら、話す姿は本当に辛く、今でも鮮明に覚えています。

そして約1年が経ち、無事に二度目の妊娠というわけです。

子供ができたことは本当に嬉しいのですが、まだ安定期に入っておらず、妻は悪阻が本当にしんどそうです。

今回は元気に生まれてきてほしい。切に願っています。

仕事に関しては、毎日帰るのが遅く、20時頃に仕事が終わり、家に着くのは21時です。

こんなアラサラリーマンですが、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?