見出し画像

帰りはうとうと

美術館通い3日目は
楽しみなレクチャーでした

とっても楽しかったです。キラキラ☆☆☆

「人は好きなことをすると、正気にかえる」


どなたのことばだったかしら?
(吉本ばななさん?銀色夏生さん?)

ほんとうにそうだねと、感じました。

大きめのノイズに、週の前半はまいっていました。
いかにもってことを、語ってくるけど
ちっともこころがよろこばない。穏やかでない。
なんだか疲れだけがでてくる。
からだは正直で、きっと正しい。
だから、それには乗らない。


好きなことをするための
気力と体力
…泉のように湧いてきたらよいのに



今朝は1時間ストレッチをして
とても気持ちよかったです


帰りのバスからうとうと
晩ごはん食べてうとうと

なぜか深い眠りがくると
頭がむずっとしてひきもどされました
なぜにこのいやな感じ

ここは冬山かしら?
(室温はぎりぎり暖房なしのライン!)

一味唐辛子が好きなのに、間違って買っちゃった七味唐辛子。春雨を追加して大変美味しくいただきました!

明日はまた、スープをつくろう

お洗濯
エアコンのフィルター掃除←重要


「好きなこと」

好きなことを、忘れずに入れたいよ


…冬眠しちゃいそうだよ(笑)
急に冬になったから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?