見出し画像

訃報にふれて

青木美歌さんが
亡くなられたと偶然知りました
「闘病の末」と

これらは
実際に手に取って
(かげもきれい)
触れる ことができる
「ハンズオン」作品
です@OPAM


ガラス

半透明の磨りガラスが好きで
模様を指で
触ったりたどったり
していました


ガラスは大好きで
でも
遠い憧れのままです


ありがとうでは足りなくて
もっと、ずっと、みせてほしかった
って


わたしはとっても暑がりの汗っかきだから
ガラスを作る人には
… なれなさそうだなぁ
とか思っていた

第一、教えてもらえるところがない
(地方ガチャあるある)

どうして
わたしのとても好き は
遠く遠くばかりにあるのかな

どうして
なんで

わたしの命をあげるから

って、出来ないのかな

久しぶりに
思ってしまった

ちいさいわたしは
ずっときえたくてほんとうは
いきたかったんだね


また、大きな地震が

言葉にならないことばかり


せっかく下がった熱が
上がらなきゃいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?