見出し画像

こころのなかの食卓

ぼんやり穏やかな朝です。
試しがきのような空。

そう、
絶賛「解毒中」のわたくしです。

昨日はなんだかお腹が
不思議な感じで、動くとちょっと痛くて謎でした。
今日もいまいちですが、冷やさないように気をつけました。
ぬくぬくと心地よいお昼寝は久しぶりです。


さて、

解毒なぬりえを塗って
仲間のみんなと感想をシェアして(感謝)
2枚目です

テーマは
〜2022にやってみようと思うこと

タイトルは「わたしのこころの中」
自分のこころの中が、まず
居心地のよい場所であること

こころが荒んでいて
脳内会議の雰囲気も悪くて
それはもう、やめたいなって
(双子座の脳内会議だからなかなか大変)

いろんな気持ち いろんな形
いろんな色
鉱物、石のイメージ
でも、やわらかいものもあっていいはず?

とりだしてみて、よく眺めてみる

「ふーん。そうなんだね」
「まあまあ、いいじゃないですか」

どれもそれぞれいいじゃない

椅子もパキパキ塗り分けはしたくなくて
真ん中の椅子は
新たに設けた「仲裁」の席
このこにいっぱいしゃべってもらう感じで
(美術館にある椅子の色を思い出しました)

色鉛筆とマーカーでぬりました

元々は「家族の食卓」というぬりえです。
色彩学校とはずいぶん長いお付き合いになりましたが、
ずっとずっと塗れない一枚でした

今回、ぬることが出来て嬉しかったです。


今日は、消費期限に追いかけられて
白菜のクリーム煮などを作りました
久しぶりに
何かほっと、美味しい晩ごはんでした。


さっき花火が見えました

一枚だけ、夜空が黒く映りました
(理由がわからなくて困惑中)
露出は最大の4秒
使いこなしていきたいわ

銀色の中にキラキラいろんなヒカリ

なんだか、いい夜です

ありがとうございます☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?