見出し画像

体験してはじめて身につく

こんばんは。
今日は、あいだみつをさんの言葉
「体験してはじめて身につくんだなぁ」という言葉が目に飛び込んできました。

まさに、頭であれこれ考えているのと体験するのでは全く世界が違う。

仕事も結婚も子育ても。すべて経験して初めて身につくなと感じます。

会社を経営することも、体験して初めてわかることばかり。もっと大きく捉えると、生まれてきて今の人生を生きているのも体験だなと。

人生を体験しているっていうのは、なんだか不思議な言い回しですが。

相手になることは出来ないけど、相手の立場になって相手の感じている気持ちを体験する。実際に体験は出来ないけど、感じてみる。想う。そんなことを積極的にしていきたい。

そんなことを思う最近です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?