見出し画像

人生観の更新

先日、地元で行われたマルシェにてアクセサリーのお店を出店しました。

マルシェに出店する一番の楽しみは、新しい出会い。
お越しくださるお客さまとの出会いが楽しいのはもちろん、その日一緒に出店しているお店との出会いも大好き。今回も新たな方々との出会いがありました。

素敵な写真作家さんとの出会い。ご自身で撮られた写真をハンカチやフィルムシートなどの作品に仕上げられており、私には無い発想。とても刺激を受けました。発想はもっと自由で良いんだ。こんな生き方があるんだなぁ、と、その人生が垣間見える瞬間で、新しい風が自分の中に取り込まれたような感覚でした。

好みの作品があったので、購入してその日のうちに、お店のディスプレイに飾らせていただきました。そういうことが出来るのも、楽しみのひとつ。

マルシェに出店するたびに、次はこうしたいなという気持ちが出てきて、私自身が作るアクセサリーの作風がどんどん変わっていきます。それもまた、楽しみ。

今回は初めて出店される方が隣のブースにいらっしゃって、その方を応援するお客さまがたくさんいらして、私まで嬉しい気持ちになりました。
久しぶりに再会する方もマルシェに出店されていて、時を経てこうして同じ空間で出店しているのが不思議な感覚でもありました。その方がふらりとお店に来てくださり、ご自身と奥様の分の指輪を買っていかれ、その優しさにほっこり。

今回はひとことメッセージ付きのネックレスも販売したのですが、メッセージを見て「今の私に刺さることば!」などというお声をいただき、そのお客さまのことを理解できるきっかけがアクセサリーを通して出来ることも嬉しい気付きでした。

今回お世話になった運営・ボランティアスタッフの皆様、お越しくださった皆さま、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?