育休Day25 Feb20(thu)

あっという間に育休最終日となりました。

まず今日の育児について。
数日前から我が子の鼻頭に赤い点が出来ていましたが、どうもニキビのような膿みになっていました。ほっぺたなどの乾燥も強く、泣き出すと真っ赤になる為かかりつけの小児科を朝一に予約して診てもらいました。

結果としてはこの時期の乳児によくある症状とのことでしたが、放っておくとひどくなる可能性があるそうです。
ワセリンなどの薬を処方してもらいましたので、今後も肌のケアには注意していきます。

その後、明日以降育休終了で妻と子供だけではあまり長時間外出できない為、食料品やおむつなど向こう1週分くらいを購入してきて、そうこうしているうちにもう最終日が終わってしまいました。

当然ランニングには行けてません。
最終的に82kgと、残念なフィニッシュです。明日会社で自分のお腹を白い目で見られるのが嫌ですが、自業自得ですσ(^_^;)

このnoteも穴だらけで、有益な情報も少なく適当に書き綴って参りましたが、今後も気の向いた時に書き綴っていきます。Facebookとの使い分けもしていく必要があるので全く更新しないかもしれませんが、貴重な文章ですので文章自体は残しておきたいので消すことはないかと思います。

読んでいただいている皆様に感謝して明日の復帰初日に備えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?