見出し画像

メガネが壊れた時の話

こんにちは。あと一ヶ月で中間試験なのが信じられないShun-Hayabusaです。
今回は、旅の記事ではなくて最近の話をしたいと思います。
ですので今回はかなり短めですね。
僕の雑談に付き合ってくれる人は、Go!

登校中に…

問題が起きたのは学校に登校中でした。
田園都市線の始発の準急に乗っていたのですが、暑かったのか、なんか顔を拭いていたんですよね。
その時でした。

ポロッ…

ん?なんか取れた?

あれっ!?
おいマジかよ!?


なんとメガネの鼻当て(鼻パッド)が折れてしまいました。
マジか…と思い最初はかなり落ち込みましたね。
根本からは折れていなかったのが、不幸中の幸いでした。


学校に着いてから、Zoff(僕が使っているメガネ)の鼻パッドが折れたらどうすればいいかを調べました。
鼻パッドの片方が棒のようになって残っている状態のメガネは、放っておいたら危ないです。

そして、調べた結果…衝撃の事実が。

「鼻パッドが折れた場合は、保証書なしで無料で交換可能」

嘘だろ!?

ちなみに時間は20分ほどだと書いてありました。

そうと決まれば、学校帰りZoffへ寄ろう。
学校の最寄駅にZoffがあってよかったです。

学校終了後、本来なら部活がありましたが流石に鼻当てがない状態ではできないと判断し、休みをもらってから、Zoffに直行。

「5分いただけますか」

あっはい、お願いします、と言った後呆然としてましたね。

5分で直るの!? 調べた時20分ほどって書いてあったよね?

5分後、本当に僕の目の前には鼻パッドが付け替えられたメガネがありました。
うん、つけ心地は問題なし!

茶色くなってない方が交換した鼻パッド。

う〜ん、5分なら部活休まなくてもよかったかもな…
そう思いながら家に帰りました。

まとめ
いかがでしたか?
今回は、今週あったメガネの鼻パッドのことについて書きました。
問題が起きても、その後の対処を考えるのは大事だと思いましたね。
元々鼻パッドは折れた翌日に変えてもらおうと思ったんですが、最寄駅にZoffがあるとわかって計画を変えた当時の僕に感謝したいと思います。
Zoffのメガネを使っている人は、鼻パッドが折れても無料で交換可能、覚えておいた方がいいかもしれません(ただし根本から折れた場合は交換できない可能性あり)。
では、失礼します。

<スキとフォローのお願い>

この記事がよかったら、「スキ(♡のマーク)」を会員登録なしでできますので、よろしくお願いします!noteの会員の人は、できたらフォローもお願いします。感想や質問がある人は、コメントで。

↓サブもぜひ見てくださいね。


サポートしていただくと嬉しいです! よろしくお願いします!