初めまして、ふわりです

初めてのnote失礼します!

現在岐阜で働いているふわりと申します!自分はそういうブログを書くことなどほとんどなかったのですが、これから書いていきたいと思います。もしよければ見てみてください!


自分について


ふわりと申します。現在社会人2年目。以下、これまでの生い立ち

0歳 愛知県に生まれる。
6歳 家族の事情で岐阜県に引っ越す。町から田舎へと引っ越し
そして小学校入学。愛知県の幼稚園にいたときには、3,4クラスぐらいあったものが、1クラスに。それが中学校まで続いた。だから小中学校メンバーは一緒で変わらない仲間でした。田舎だったので、遊びは近所の友人の家に集まってゲームとか川遊びしていた。
13歳 中学校入学 剣道部に所属。学級委員など、チームをまとめる役割をしていました。(あんまり統率力なかったけど!)勉強は結構できていたと思う!(学年で1位とったことも)
16歳 公立高校に入学。このころも剣道部に所属したが、やめてしまった。2年生で帰宅部になった。しかし勉強はできていたと思う。
19歳 4年制の国立大学へと入学。生化学系、食品、栄養、有機化学などを学習。クラシックギターのサークルと、学内の生協運営委員会に所属していました。生協運営委員会では、新入生に向けた冊子づくりや生協の店舗運営に関することをしていました!
21歳 大学3年生後半において、研究室に所属。ここでは細胞の分子について最先端の技術を用いて研究していました!しかし、難しすぎて全然理解することができませんでした、、、。研究室において挫折とはこういうものなのか、と実感。大学院に進学するのか、就職するのかはっきりせず、結局進路が最後まで決まらずにいた。結構壮絶な時期だったと思う。
22歳 悩んだ結果、岐阜市内の職場の事務職として就職。資格の勉強も始め、最近では簿記3級の資格も取得。他にもいろいろとっていきたい。

なんだかんだ大学の研究室にいた時代が山場だったような気がします!波乱万丈だった研究室時代のことはまた後日説明していきたい。

POOLOに入った理由


自分はこの度、POOLOに所属することにしました。POOLOは簡単に言えば旅の学校を主題としている、人生について考えるオンラインサークルです。
なぜ入ったか?
その主な理由は社会人になって新しい出会いがない中、人と出会いたかったからです。後、「人と生きる」を学ぶ一つのきっかけにしたかったから。自分はあまり人と話すのが得意ではありません。人見知りしてしまいます。特に、高校時代は自分のことを言って人に否定されるのが怖くて、全然自分のことを言うことができず、人と壁を作ってしまっていました。それがゆえに高校はぼっち。友達といえる人はいなかった。一人で登下校、移動教室は一人、休日は家に引きこもっていた。なんだかんだ声をかけてくれる人はいたけど、話が続かなかったのと、その愛情に気づくことができず、沈黙が続いていた。
高校時代人との接点がなかったから、成長は人と比べて遅れてしまっている。そのために人を知ることをやりたいと思っています。自分は地理学、旅が好きな人間なので、それをモットーにしているオンラインサークルとして、所属してみたいと考えるようになりました。

正直最初は入るか悩んでいた。しかし今回は同年代の人が多い、ということもあって、入ってやってみたい、と考えるようになった。どうぞこれからよろしく!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?