見出し画像

クリスチャンイエリッチの2024年更新に期待の球団記録!(ア・リーグ編)


こんにちはクリスチャンイエリッチです


今回6回目の投稿になります


皆さんは記録といえばどんなものを思い浮かべるでしょうか?やはり話題になるのはリーグ新記録、MLB新記録、史上初の記録でしょう
最近だとNYYジャッジのア・リーグ新62HR、大谷の史上初10勝40HRなどの記録が話題になりました

それに比べてると中々注目されませんが球団記録に並ぶ&更新するのも素晴らしい快挙です
私も活躍している選手がいると球団記録を調べてここくらいまでやってほしいな...と思いながら楽しんでいます(主にBaseball Referenceで調べてたりしています)

そこで今回は更新が期待される球団記録に焦点を当てていこうと思います
更新出来るのでは?というものからいや無理だろ!?というものまで様々な記録を用意(前身球団の記録も含みます)
果たしてシーズン終了後、どれだけ達成されているでしょうか?

それでは行きましょう

BAL→シーズン奪三振記録
(1908ルーブワッデル 232SO)
更新選手→コービンバーンズ
今年MILから移籍のバーンズに期待するのは奪三振記録です!233個目を奪えば116年ぶりに記録更新となります
21年234、22年243個の三振を奪っていますし、FAイヤーですので期待しましょう

TB→シーズン安打記録
(2003オーブリーハフ 198HIT)
更新選手→ヤンディーディアス
昨年シーズン打率の球団新記録(.330)を更新しTB初の首位打者となったディアス
実は137試合で173安打を記録しており、仮に158試合出場していれば記録更新でした
キャリアで138試合以上出場したことがない、四球がそこそこ多いなど記録更新へのハードルは高いですがどうなるでしょうか?

TOR→シーズン安打記録
(2003バーノンウェルズ 215HIT)
更新選手→ボービシェット
先ほどのTBと同じくTORで期待するのはシーズン安打記録ですが、こちらは更新が期待出来るかもしれません
現に昨年膝を怪我するまで216安打ペースで打ってましたし、最終的な成績もキャリアハイの159試合換算だと206安打でした
今年こそ怪我なく天才的な打撃で魅せてほしいですね!

NYY→シーズン本塁打記録
(2022アーロンジャッジ 62HR)
更新選手→アーロンジャッジ
2022年凄まじい活躍で62HRを記録したアーロンジャッジ
怪我がなければ50HRは楽勝なポテンシャルを秘めています
もしもう一度60HR打てばマグワイア、サミーソーサに続き3人目...もう一度あの輝きを見せてほしいです

BOS→シーズン最多セーブ記録
(1998トムゴードン46S)
更新選手→ケンリージャンセン
歴史のある球団を調べると更新出来そうな記録が本当に少なくBOSで更新出来そうかな...?と思うのがこれくらいしかありませんでした
ちなみに歴代7位420Sを記録しているジャンセン...今年18Sを達成すれば歴代4位となります

MIN→シーズン最多セーブ記録
(2009ジョーネーサン 47S)
更新選手→ヨアンデュラン
昨年AL CY賞🥈ソニーグレイを放出したツインズ、彼の穴を埋めるのはジョーライアン&ヨアンデュランだと考えてます
ボールの強さはネーサン以上だと思うので後は怪我&セーブ機会ですね

DET→シーズン本塁打記録
(1938ハンクグリーンバーグ 58HR)
更新選手→スペンサートーケルソン
グリーンバーグは本塁打王&打点王それぞれ4回獲得したDETのレジェンド選手です
その記録に挑むのは2020年全体1位トーケルソンです
パワーはNYMピートアロンソ以上と言われた前評判を発揮してほしいものです

CLE→シーズン最多セーブ記録
(1995ホセメサ 46S)
更新選手→エマヌエルクラセ
昨年44Sを記録し最多セーブに輝いたクラセですが失敗は12もあり、もう少し安定していれば記録を更新出来ていたかもしれません
セーブ数はもちろんですが、2022年のような安定感を取り戻したいですね

CWS→シーズン本塁打記録
(1998アルバートベル 49HR)
更新選手→ルイスロバートjr
2021年に地区優勝も低迷し早くも再建に舵を切ろうとしているCWS
その中でファンの希望は昨年ブレイクしたロバートjrでしょう!終盤怪我がありながら38HR今シーズンは思い切って50HR目指して頑張ってほしいです!そしてチームはロバートの契約が終わるまでにまた浮上出来るでしょうか...?

KC→シーズン奪三振記録
(1977デニスレナード 244SO)
更新選手→コールラガンス
多くのMLB youtuberが推すなどブレイクが期待されるラガンス
奪三振はもちろん、シーズン防御率(1972ロジャーネルソン ERA2.08)やシーズン最多勝(1989ブレット・セイバーヘイゲン 23勝)も更新出来るかも...?

HOU→シーズン打点記録
(2006ランスバークマン 136RBI)
更新選手→ヨルダンアルバレス
ここ昨年の成績を162試合換算すると約44HR 138RBIとなるアルバレス
ポテンシャルは十分だけに本当に怪我だけが...
今年こそは健康に過ごし、シーズン打点やシーズンHR記録(2000ジェフバグウェル 47HR)に迫ってほしいです

TEX→シーズン盗塁記録
(1978年バンプウィルス 52SB)
更新選手→エバンカーター
昨年ARIコービンキャロルが新人初25HR50SBを記録し満票新人王を獲得しましたがカーターにもそんな活躍を期待してます
初のフルシーズン...どうなるでしょうか?

SEA→シーズン防御率
(2014 フェリックスヘルナンデス 2.14)
更新選手→ジョージカービィ&ローガンギルバート
SEAレジェンドスターターの記録に挑むのは2人の若手右腕!ましてや投手有利のTモバイルパークなら尚更期待が高まります
2人が記録に迫る活躍が出来れば23年ぶりの地区優勝も見えてくるでしょう

LAA→シーズン本塁打記録
(2000トロイグロース 47HR)
更新選手→マイクトラウト
ここ最近怪我に悩まされているトラウト
万全なら上記の記録はもちろん、50HRも夢ではないはず!やってください!

OAK→シーズン盗塁記録
(1982リッキーヘンダーソン 130SB)
更新選手→エステウリールイーズ
歴史のある球団を調べると...PART2
ましてや再建中の球団だと出来そうな選手も中々いないです
一応ルイーズは打撃&守備に課題があるのでステップアップすればワンチャン...?


いかがだったでしょうか?上記の記録以外には
NYY→シーズン奪三振記録
(2022ゲリットコール 257SO)
更新選手→ゲリットコール
KC→シーズン盗塁記録
(1979ウィリーウィルソン 83SB)
更新選手→ボビーウィットjr
TEX→シーズン打率
(2010ジョシュハミルトン .359)
更新選手→コーリーシーガー

などがありました
他にこんな記録もあるよ!という方はコメントください


それではまた次の投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?