見出し画像

2023年のTESについて

はじめに

激闘だったWorlds 2022から早いもので2023年のLPLのシーズンがいよいよ開幕となりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

2022年は期待されていた結果を残すことが出来なかったTESですが、2023年のシーズンではどのようなメンバーで挑むこととなったのでしょうか。早速見ていきたいと思います。

Knight脱退&Rookie加入について

まずはKnightについてですが、私の予想通りTESと袂を分かち新たな旅に出る事となりました。

これまでTESを代表するプレイヤーとしてチームを支え続けたKnightですが、Worlds制覇の夢を叶えることは出来ないままTESを後にします。

新たな新天地としてTESの永遠のライバルでもあるJDGを選択し、個人的には非常に良いチームに加入出来たのではないかと思っています。
TES同様、これからもKnightの動向を追っていきたいと思います。

そして気になる次のmidレーナーですが、2018年のWorldsチャンピオンに輝いた元IGのRookieが加入しました。

Knightが抜けた穴をしっかりと補強し、かつ実力のあるmidレーナーを持ってきたなという印象です。

そしてRookieが加入した事で元IGが2人、元FPXが1人とワールドチャンピオン経験者が多数揃うこととなりました。

スーパーチームとまではいきませんが、名実共に十分なプレイヤーがTESに集っていると感じます。

スターティングメンバーをおさらい

という事で2023年のTESは下記のメンバーで戦いに挑む事となりました。

  • Top: Wayward/Qingtian

  • Jungle: Tian

  • Mid: Rookie

  • ADC: JackeyLove

  • Support: Mark

改めて見ても中々面白いメンバーが揃っていると思いますが、やはりTESがこの先勝ち進むにはTopが勝てるかどうかが焦点となると考えています。

2022年のWorldsもTopが勝ち切ることが出来ず無念の結果に終わってしまったので、今年こそはと期待したいです。

Waywardに活躍して欲しいのは勿論なのですが、いい加減Aatrox OTPとなっているQingtianも俺は出来るぞというところを見せて欲しいと思います。
どちらに転ぶにせよ非常に楽しみなシーズンになりそうです。

LPL開幕戦及びTESの初戦について

気になる2023年の開幕戦ですが、早くも今週末の1/14(土)から開催となります。

そしてTESの初戦ですが、こちらも1/16(月)の20時からALとの対戦が決定しています。

新たなメンバーで開幕戦から飛ばしていきたいところですが、TESの開幕戦は大体黒星スタートが通例となっているのでそろそろジンクスを払拭してほしいところ。

更に追い打ちをかけるように、2022年の年末に開催されたDemacia Cup 2022ではチームがCOVID-19の影響で棄権する事態が発生し、早くも暗雲が立ち込めています。

果たして開始早々から嫌なムードを断ち切り、見事開幕戦に勝利することが出来るのでしょうか。注目です。

さいごに

今年も長いようであっという間のシーズンが開幕となり、TESの行く末、そしてKnightの活躍が今から非常に楽しみです。

いつもの如くTESの毎試合の感想を書いていきたいと思いますので、お付き合いいただけると幸いです。

それでは今年も1年楽しんでいきましょう!ここまで読んでいただきありがとうございました。

私が記事を書く時のお供のコーヒーが少し良いものになるボタンです