見出し画像

クリスマスケーキ2019

こんばんは。2ヶ月以上ぶりの投稿です。
となると、やはりクリスマスケーキですね。

①L'ATELIER HIRO WAKISAKA

本当は白イチゴのタルトが食べたかったのですが、完売してしまい、私が電話した時点ではこれしか選択出来ませんでした。人気ですね。
わざわざ事前に支払いに行かなければならないのがアレですが、、、おかげで当日はスムーズに受け取れるので仕方ない。

口当たりがとても軽いクリームで延々食べられるショートケーキでした。
このお店は全体的にクリームがさっぱりしてる印象です。軽くて食べやすい。それでいて、私のようにガツンと甘いのが好きな人でもちゃんと美味しい。
来年は違うのを食べてみたいです。

②PASCAL LE GAC TOKYO

日本に店舗が出来て初めてのクリスマスケーキ。
これはもう食べる前からというか、見る前から絶対に美味しい(笑)
でも、平日の朝、特に行列することもなく買えたのが意外でした。今年は予約可能になりますように。。。
http://www.legac-chocolatier.jp/news/20191209.html

全部食べたかったのですが、さすがに1つに絞り、ビュッシュ・ド・ノエル フランボワーズに。
これ、めちゃくちゃ美味しかった!!
とにかくチョコレートムースが美味しくて。フランボワーズの酸味も完璧で。
過去食べたチョコレートケーキの中でも一番くらいの衝撃でした。

③アカシエ

こちらは予約もそんなに殺到しなかったので、少し悩んで予約。
受取日、予約の受け取りはめちゃくちゃ空いてて驚きました。スクランブルスクエアにお客さん取られちゃったんでしょうか?

ケーキは物凄く濃厚なキャラメルで美味しかったし、層の組み合わせも美しく、満足のケーキでしたが、、正直ルガックさんのケーキが美味しすぎて霞んでしまった感がありました。
(アカシエさん、ごめんなさい。。。)

今年は3つも美味しいクリスマスケーキを食べられて幸せでした(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?