見出し画像

在宅勤務の低レベル労働環境を少し改善 その2

こんばんは。
在宅勤務が始まって2ヶ月近く経過し、ようやく労働環境が落ち着いてきました。

前回、机と椅子を変えて少し快適になりましました

ただ、やはりノートパソコンのみで作業するのは少し辛い。1番に気になったのが、肩こり。普段、肩こりはあまり無い方ですが、さすがに一日中この姿勢だとちょっとストレス。

これを解消するために、目線を上げたいと考えました。
となると、これですね。ノートパソコンスタンド。

が、わざわざ買ってもどれくらい効果があるかわからんと思い、、、まずは無料でやってみました。
それがこちら。

画像1

鼻セレブを2つ並べて、その上にパソコン(笑)
これ、、全然快適です!肩、首まわりの疲れがかなり緩和されました。

ついでに自分の方にティッシュを向けておけば、すぐ使えるし(笑) あと、目障りな充電ケーブルを鼻セレブの間に隠せるという想定外のメリットもありました。めんどくさがりな私にはこれで十分満足なので、スタンドは買わないことにしました。スタンドを買うか悩んでる人にはぜひ試して欲しい。

さすがにキーボードは3000円くらいの無線のやつを追加購入しましたが、これも買って正解!ノートパソコンのキーボードって狭いから打ちづらいし、これも肩こりの一因だったんだなー、と後から思いました。

今回も低レベルですが、お安く改善できて満足です(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?