見出し画像

GWのおやつ

せっかくの10連休なので、今回は3つ目標を立てた。

1.資格の勉強をする
→これは前回投稿のとおり達成。

2.上司からの宿題をやる
→これもTrailheadでクリア。

3.行きたかったケーキ屋に行く
→今日のお題はこれ。

①スイーツガーデン ユウジアジキ@北山田

私の一番お気に入りのお店。
人気のロールケーキは季節限定の味もあって、4月はミルクティー。
これは行くっきゃない。
ということで、事前に予約して夕方受け取り。
相変わらずふわっふわで、紅茶の香りがすごくて、うまうまでした。
※写真のクオリティがアレですが、個人の記録用ですので悪しからず・・・

②エーグルドゥース@目白

我が家から約90分かかるため、大変お久しぶり。
行ってみて、やはりすごいお店だな、と。
何て言うか、ケーキの美しさ、ラインナップがすごい!
本当にずっと眺めていたいような、すべてを食べたくなる素晴らしい眺めでした。
ケーキの正式名称は覚えてないので割愛。。。
一番好きだったのは左上のサントノーレココナッツ。
ココナッツとホワイトチョコが甘うま。
あと、真ん中のミゼラブルモカもコーヒー味がしっかりあるのに、ミゼラブル感もしっかりで美味でした。
いま通いつめたいお店No.1。

③アダチ@センター南

パン屋さん兼ケーキ屋さん。
パン屋さんのケーキという次元ではないので、個人的にはパンも美味しいケーキ屋さんだと思ってる。
(All Aboutで1位になるようなすごいパン屋さんですが。)
フレジェもスワンシューも、やっぱり美味しい。
毎回期待どおりのクオリティなのでほんとありがたいお店。

④リョウラ@用賀

ずーっと行きたかったのに、なぜか未訪問だったこのお店。
駅を出て、商店街をまっすぐ行くだけで辿り着けた。
方向音痴にも優しいお店。
ここもとにかくケーキが美しい。というか私好み。
食べなくても美味しいことがわかる。
まだ食べていないけど、フライング投稿w

以上の4店舗に行けたので、なかなか満足なGWになりました(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?