見出し画像

読みかけの本たち

現在読みかけの本を並べてみました。自分でもよく分かっていなかったのですが、結構あります。12冊…。

購入したけど期待ハズレだったものは並べていないので、ここに並べた本は全て読了するつもりではいます。

今後も欲しい本はあるので、減らないかな…。


私は基本的に飽きっぽいので、一冊を読み終えてから、次に行くのを待っていたら、量をこなせません。量をこなすのが目的では無いのですが、興味がそそる本が世の中に溢れているので、なるべくなら接点を持ちたいと思っています。

その日の気分に合わせて本を選択して、読書を楽しんでおります。

とは言え、お小遣いの範囲内で、とはなりますので、一度に10冊みたいな買い方は出来ませんが。

本の手触りがとても心地よいので、「本」を購入してしまうのですが、置き場所も徐々に無くなるんですよね。

電子書籍やオーディオアプリの利用比率を上げるしかないかな?