見出し画像

ピアノの共鳴音や雑音の原因は?直し方はどうやる?

ピアノを弾いていると、「ジーン」「ビリビリ「ジリジリ」といったピアノ以外の音が響くことがあります。

これは、共鳴音なのですが、どのような原因でこのような雑音がなるのでしょうか?

直し方、対処方法を説明していきます。

今回は、ピアノの共鳴音や雑音の原因は?直し方はどうやる?と題してお届けします。


ピアノの共鳴音や雑音の原因は?

ピアノを弾いていて、「ジリジリ」「ビービー」などと奇妙な雑音が聞こえてくると、気になって仕方がありませんよね。

共鳴、雑音というのは、実はかなり頻繁にあるピアノの不具合です。

なにが原因なのか、説明していきますね。

↓続きは以下のサイトで説明していますのでご覧ください。

>>ピアノの共鳴音や雑音の原因は?直し方はどうやる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?