リハビリ&4ヶ月検診(術後4ヶ月14日)

〈本日のリハビリ内容〉
・ストレッチ
・ 踵タッチ
・その場ジョギングの練習
・右のふくらはぎ筋力強化の試行錯誤
・バイシクル 15分(今日は82wまで)

結果的言いますと…

・左足に頼る癖が強すぎる為か右太ももの筋力がなかなか思うようにつかない(. .`)💦
(でも、右足に体重はかけられるようになってきている)

・もしかしたら次のリハビリの状態によっては、その場ジョギングから少し距離を走るものに変わるかも知れない✨

信頼している理学療法士さんには

今日の診察で
日常生活(仕事とかを除く)での装具が解除になると思いますよ。

と言われ…

本当ですか∑(°口°๑)❢❢✨💦

と嬉しさと不安の狭間(笑)でいたのですが

1ヶ月半振りにお会いした爽やかで(笑)信頼している主治医の先生からは

煩わしくなければ
まだ装具はしておいて下さい。

との診断でした。
原因は

内側側副靱帯も痛めていたので、まだ守ってあげてください(◍ ´꒳` )

と。

納得!!

でも…すこーーーーしだけ残念な気持ちがあったのも事実だったり(*^皿^*)💦

次回の検診は
3月26日。(6ヶ月検診)

それまで
筋力しっかりつけて頑張るぞーーー(ง •̀ω•́)ง✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?