リハビリ19回目☆

前十字靭帯再建手術&半月板縫合
に向けてのリハビリ19回目☆


『リハビリでやった内容<感じたり思ったりした事』
になっており
自分の記録として書く事が多く
役立つものではないかもしれませんが
お時間ある方は暖かく見守ってやってください(*・ω・)*_ _)ペコリ

今日はリハビリの前に
月1回のリハビリの実地計画の説明を受けました☆

可動域もだいぶ拡がってきたので
プラスで筋力増強も追加になりました
(ง •̀_•́)ง

筋肉を解してもらいながら
色々なお話をして頂きました。

「昨日お風呂場で足を滑らせてしまい
その時膝が屈伸した時になるみたいな音しました(^^;)」
と話すと
ちょっと笑いながら
「大丈夫だと思いますが
ちょっと気をつけてあげてくださいね(^^;)
大丈夫な所まで痛めちゃって二次被害に繋がる事があるので(^-^;」
とご指導を頂きました☆
気をつけねば(;`・ω・)


あと、術後~職場復帰の可能性みたいな話聞かせてもらったり…

あとは結構普通の会話が多かったのでリラックスして出来てた気がします(*´꒳`*)

何故か私の出身地を新潟と間違える先生(笑)
心の中で
『先生、その間違い2回目です(´•ω•`)』
と思ってたら
先生「2回目ですよね(´∇`;)」
と…

分かってたんかーい(゚∀゚)(笑)

まぁ可愛いかったから許す(´罒`*)←何様(笑)

でも、先生の方から
「競技復帰したいんですよね(*`・ω・)?」
って話をしてくれたのは、
嬉しかったな(*´˘`*)

先生、いつかは実家の方に帰るらしいのですが…
完治するまではいてくれると信じているものの
ちょっと寂しいとか思ってしまった( ´・・)
本当に一生懸命な先生だから
自分の大切な人とかにも進めたい位です。

〈仰向け・横向き・タイム〉

・筋肉ほぐし
(右足全体、腸腰筋、大臀筋、中殿筋、股関節
頚椎~腰椎まで筋肉ほぐし)
・先生の補助ありで膝曲げ

〈自転車〉

・少し負荷をかけて50後半~60のペースで
5分間漕ぐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?