リハビリ(術後35日 5週間)

明日はきっと筋肉痛です(º∀º; )(笑)

〈今日の内容〉
・筋肉ほぐし
・ストレッチ
・スクワット体勢
☆new↓☆
・ゆがみとり
・もものトレーニング
・体幹鍛えるトレーニング
・重心移動
・自転車

(腿のトレーニング)


最初、腿でなくふくらはぎに力が入ってしまい
「ふくらはぎに力が入りやすい」
という癖がある事も新たに知りました。

なので、やる時は
「足の力を抜いて、ももを意識する」
ようにする。

(体幹を鍛えるトレーニング)

四つん這いスタイルですが
本当の四つん這いだと膝下が痛み無理な為
曲げられる所まで膝を曲げて
・腕&膝だけで支える
・お尻はしめる
・お腹もしめるが、腰は落ちないように

(重心移動)

・スクワット体勢
(でも、肩を上から押さえられてるのを
潰れないように退行したまま(笑))

・骨盤だけ移動するように。
(おしりと太腿、内腿が鍛えられるようにする)

自転車(サイクリングマシーン?)

座椅子の位置はたった時にほぼ近い状態で
少し膝が曲がるくらいの状態で10分間。

今日のリハビリは本当にキツかったけど…
充実したリハビリだった気がします☆
原因が突き止めきれてない痛みとかありますが💦
少しずつ、少しずつリハビリの成果が感じられるのは嬉しいなって感じます。

本当にまだまだです(´•ω•)
でも、またフリスタの練習をやりたい。
色んな事を普通に楽しめるようになる為に
頑張らなきゃです(ง •̀ω•́)ง

…汗だくになりすぎて 、外出た瞬間に寒くて
「これは、風邪ひくかも:( ´◦ω◦`):」
と思い実家に、帰ってきてからは久しぶりに
夕飯前にシャワーを浴びたので……

今、眠みとたたかってます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?