見出し画像

前十字靭帯切断してから

今日からこちらで綴りたいと思います(*`・ω・)∩

(概要(笑))

4月19日フリスタの練習中

ボールを挟んだままジャンプして回ろうとしたところ、バランスを崩し転倒。

次の日受診↓

右膝前十字靭帯切断  半月板損傷 (手術予定)外側靭帯損傷(今の所、様子見)

5月中旬からリハビリ開始。

現在。まだ90度まで曲がらず…。



今日は月1の膝専門の先生の診察とリハビリでした。

診察でショック&へこみ…
(でも、今は悔しさが(`;ω;)💦)

気持ちを引きずらないように気を付けたつもりのリハビリでも
診察で言われた事を伝えてるうちに、やや凹み…
その結果を聞いた先生の頭を悩ませてしまいました🙇
悩ませてしまったのは

『現状見て、手術後の回復力とかも考えると130度位(前は90度以上でした)まで曲がらないと
手術はリスクが高すぎる…手術したら余計に固くなるから…
そこをしっかりやらないと、スポーツどころか日常生活もままならないよ』と。

それならきちんと曲がるようになりたい!

現状、リハビリの先生に結構痛む所まで曲げてもらって
ギリギリ90度…。

リハビリの先生は触りながら筋肉の動きや熱で
痛がってるのを感じてくれていたようで
『これ以上は…痛いですもんね。ちょっと先生とも相談してみます;`・ω・』
と……申し訳ありません🙇

最終的に130度に近づけるにしても
いきなり出た『130度』という数値に困惑させてしまいました🙇💦
前回のリハビリから数日間
家でもやっていたつもりだったのですが…
結果を見ると、たぶん本当につもりになってしまっていたのです🙇💧

一生懸命やってくれているリハビリの先生に申し訳なくなり

『すいません…サボっちゃったのかもしれないです🙇💦』
と謝ると
『いや…ちゃんとやってますもんね(´・ω・)』

…仕事的にだとしても
その一言に本当に救われました😢✨
スクールの時も思った事ですが、頑張りを信じてもらえるのは本当に嬉しいです😢✨

再来週からは週3でリハビリ予定です。

家でのリハビリも今回は
楽しい<痛いです(^_^;)

それでも頑張ろう(o`・ω・)oと思えるのは
一生懸命向き合って施術して下さる
信じられるリハビリの先生がいる事。
そして
きちんと治して
フリスタに戻りたい✨✨
この気持ちがあるからです(о´ω`)✨
社交辞令でも『待ってます』の言葉が凄く嬉しかったです。

本当に今、大切な気持ちです😌✨

まずは頑張って来月の月1の膝の専門の先生の受診頑張り認めてもらえる位になるぞ(っ`・ω・´)っ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?